オレ祈願

えれにゃんの一昨日付のブログに、赤坂の日枝神社へお参りに行ったことが書かれていたんだけど、そこに個人的に大衝撃のお守り写真が!!(日枝神社サイトのコチラに紹介あり) これは間を置かず参るしかない!! 今日は朝からキョウバッスィー(京橋で打ち合わせ)だったので、終了後銀座線で社に戻るとみせかけ溜池山王(TISN)で途中下車。帰りに気づいたんだけど、出口からワリとすぐ近くにでっかい鳥居があって、エスカレーターもあった。でも行く時は全然気づかなくて(爆)どこかなーと少し永田町寄りのほうに階段をみつけて上っていった。そこは小さい鳥居がたくさんある稲荷参道で、それはそれでいい光景が見られた。
日枝神社
数駅はなれているとはいえ、日枝神社がこんなに会社の近くだったとは。そういや初詣も1/2だったし、毎月2日はお参りDAYSになりそうな。悪いことじゃないか。
まさる守
そして授与所にて購入「まさる守」。大小2サイズあったので大きいほうを買った。全国のマサルさんは買わない訳にはいかんでしょ!! なんて気づくの遅?(爆) ちなみに同じものを2ヶ買って、ひとつは母親にあげる予定。日枝神社はおさるさんが神様なんだそうで。こりゃ度々参らなければなりませんな。まいったなぁ(結局駄洒落締め)