人任せはやっぱ無理そう

今年初出勤でまず、入社以来ためこんだ名刺の枚数チェック。そんな古いのはいらない&そもそもそんなに人に会う仕事でもないため総数も少なかろう、と思ってたけど、数えてみたら562枚‥業者に依頼すると名刺リーダーがいくつも買えるナ(苦笑)。これはやっぱり自分でやる方向で再検討しよう。

続いて、きのう自宅から発送したLCD-MF221XWRが届いたのでMacBook Proに接続。以前Mac miniに繋いで使っていたApple Keyboardも事前に持ってきてあって、完全デスクトップ状態化。これだこの広さ快適さ! 今年はこの環境でバリバリやるゼーエー!! と、実際やること満載なので気持ちははりきってるんだけど、正月ボケで作業遅々として進まず(苦笑)。全ては乗り手次第だった罠!!

帰ったら、かみさんが昨日だかに買ったレコーダー・RD-BR600(ピキュイ〜ン)がもう届いていたので早速接続‥って、HDMIケーブルが付属してないのネ。リモコン2つもついてるのに〜、という訳で既設機器からケーブルはずして仮接続。んん〜、AQUOSブルーレイとはメニュー体系など何もかもが違って戸惑いまくり。っても私のじゃないので自由に使える訳じゃないけど(笑)。一番気になるのは画質とかだよナ〜そのへんはおいおい。