今年も真摯に元旦早々(GTSS)

一年の計は元旦にあり。物事は最初が肝心、つまりしっぽり新年会も肝心ということダ!!(曲解) という訳でもちろん開催の「しっぽり新年会」、今年はヒゲさん・よっしーさんと3人で、特にロケテもないのでkwskで。初詣でおなじみの川崎DICE(一字違い)に集合。私は今年の初ゲームもなんでかスーパーストIV(笑)。先日、ストIVのカードをスーパーストIVに引き継いだもんで、なんとなくやりたいんであります。ただ今日もそうだったけど、対戦するとボッコボコにされるのですぐやらなくなる予感(爆)。DICEではそのあとロードファイターズを1プレイし、早々に飲み会場へ。2008年の元旦に行った和民のあるビルへ行ったら、1Fのエレベーターホールで甘太郎の割引券を配っていたもんで、そのまま甘太郎ング。最近はどこも一皿にひゃくなんじゅう円均一みたいな価格体系で、まともな喰いもんが出てくんのかなと思ってたけど、別においしかった(笑)し、結果安かった。低価格競争というのは、消費側からすれば(飲食物に問題さえなければ)ありがたいばかりだけれども、経営とか、ホントにダイジョブ? と余計な心配をしてしまう。

まぁ大丈夫なんだろう(酔っ払いのため深く考察せず)と、楽しく飲んだあとは軽くゲーセン(KRK-GSN)。シナダプライズをよく入荷してくれるPIAに行ったら、AMショーで見たbaby natureのキーホルダーがあったので早速トライ! しかし毎度の川崎クオリティ(とれそうでとれない)に悶絶。よっしーさんの援護射撃のおかげでなんとかゲッツできた。
baby nature キーホルダー
プライズとあなどることなかれ、キーホルダー部分もしっかりした出来。ちなみにむこうで寝転がってるのは以前買ったコインケース。てな感じでご満悦で帰宅後も飲み(笑)。
越乃寒梅
今年は正月のお酒をちょっと奮発したのヨ〜! 越乃寒梅は口当たりがいいからねぇグイグイ飲めちゃう。もったいないからチビチビ飲もうかな(爆)。