Evolution RS

車で移動するとき、まぁ私のことなのでいつも同じ道ばかりを走る。その数パターンしかないルートにおいて、何軒かの「ラーメンショップ(RS)」が存在する。ここで言うRSとは、わかる人にはわかる椿食堂管理(有)のRSだ。更にわかりやすく表現すべく、2ちゃんねるのスレタイ風に言えば「【うまい】ラーメンショップ【うまい】」これですべての人の脳にあの赤地に白の看板やひさしが浮かんだことだろう。と期待して(笑)話を戻すと、特に「いつものお買い物」と称して毎週末行く大和オークシティの前にもRSがあるもんで、週に一度は必ず目にする。かねてより「RSへ行きたい!」「RSで『うまいうまい』と言いたい!」「隊!」と思っていた我が家ではついに今日の昼、RSへの突入を決行することにした。って単になかなか行くタイミングがつかめなかっただけだけど(笑)。
ラーメンショップ
何故か遠くからズームを使って撮影している、オークシティ前のRS。もう開店してから結構経つけど、むか〜しからある近隣の他のRSに比べるとワリと最近ここにできた店だ。私らが毎週車で通過しながら覗く限り、あまり繁盛していないように見えたこのRSも、今日行った昼すぎは大繁盛! 待ちこそないけど約満席。車で通過する時間帯(夕方〜夜の微妙な時)が外してるだけなんだナ。で、私はノーマルのラーメン、かみさんはネギラーメンをオーダー。肝心のお味は‥一口食べ、ナチュラルに「うん、うまいうまい」と言ってしまった!(笑) サッパリすぎず、こってり寄りではあるけれどもくどくない、実にスタンダードな仕上がり。だがそれがイイ!! この辺りだと家系とか何系とか、どうもこだわりのラーメンが勢力を拡大している。それはそれでおいしいんだけれども、そのせいかこういったスタンダードラーメンに出会いにくくなっているような気がする。しかしRSにそれはあった。かみさんも終始「うまいうまい」とご満悦。夫婦揃って安あがりだなぁ(爆) しかし心も腹も大満足。RSは看板に偽りなくうまかった。

そのあとはイオン側で軽く買い物(KRK-KyMN)。ラーメンじゃすぐ腹が減るかも、と、ジャスコ内にあるパン工場 大和鶴間店でおやつを物色。このお店、のっぽパンのバンデロールの支店である。残念ながらのっぽは置いてないが、のっぽパッケージのラスクはいつも売っている。おやつはそれにしようかな‥と他の棚を見ると!!
原宿ドッグ
原宿ドッグ(HD)が売ってるゥ〜〜ッ!!(写真に一緒に写っているのは別のパンです) 去年の4月頃、HD品質にこだわったものの類似品しか見つけられず、HD問題は解決しないまま迷宮入りかと思われていた。それがこんなところで急展開! さすがバンデロールぅ〜!! 残念なことにこのHDはカスタード入りで、私が求めている真のHD(チーズクリーム入り)ではない。しかし生地の食感はまさに探し求めていたHDそのもの!! チーズのHDをWUXGA(1920x1200)とするなら、カスタードHDは1920x1080って感じ?(わかりづらい解像度表現) ともかく概ね満足ということです。これからはたびたびパン工場でHDチェックをしよう。今日はRSといいHDといい、食欲的に大満足の一日だった。