作業しっぱなしDAYS

今日は久しぶりに濃厚な休日だった。
1.4TB NAS・LS-WV4.0TL/R1を購入したので、早速ムビ化したビデオファイル約2TBをコピー←を昨晩から寝てる間にまわして今朝方まで。2TBコピーで約8時間、速い!!
2.テレビ台に自作棚板を追加すべく、テレビやレコーダーなどをとっぱらい日曜大工(土曜だけど)。昨日ハンズで買った木ねじで棚受をねじ止めするだけなんだけど、穴のないところへねじ込む(ねじ.COM)ので固くて指イター。更にVHSビデオデッキの撤去もあるので、テレビ台横の棚も全面的に整理。
3.2の作業が落ち着いたところでいつものお買い物。イオン1FでNHK BSのイベントをやっていて、デジタルどーもくんの着ぐるみがいた(笑)。3Dの新・三銃士を視聴できたりして激しく喰い付き。人形劇だと奥行き3Dでも見応えがあるネ。
4.帰宅後PCをオーバーホール。というほど全バラシではないけど。いよいよ用済みとなったI-O DATAのキャプチャカード・GV-MVP/RX3(2008/6/5購入)をはずす他、HDDの入れ替えやメモリ増設、BRD-UXP8を分解(笑)して取り出した中身を付けて内蔵化など。
5.GV-MVP/RX3のドライバがないために32bitに甘んじていた(笑)Win7を64bit化(クリーンインストール)。Office 2010も64bit化。
6.coregaのHD箱・CG-HDC4EU3500を購入したので、いままでくっつけたりバラしたりで使ってきた1TB×4を突っ込んで組み立て。思ってたよりコンパクトな筐体。corega製は、以前CG-HDC2EU3100が壊れたのであまり気が進まなかったんだけど、SATA 4本でeSATA or USB3.0接続できるのでそんなに高くないのったらこれくらいしかなくて。
7.LS-WV4.0TL/R1から「RAIDエラー」とか通知が来るからビクついて、慌てて組み立てたばかりのCG-HDC4EU3500にコピー開始。

‥ホントは4.まで、余裕があったら5.くらいまでが今日の目標で、明日以降ゆっくりつづきをやるつもりだったのに、結局一気にやってしまった。さすがに疲れた‥でもおかげで明日はゆっくりできそうだ。