3D MAX

昼頃起きたらヒゲさんから「ヒーローズベースでマキシマムヒートのロケテやってる罠」というメールが。きのう、三連休なのをいいことに調子こいて度数高め(DS-TKM)の焼酎を飲んで寝たら二日酔いで頭ガンガン(爆) でも行く罠!! とKWSKへ。ヒゲさんとは19時頃現地で合流という約束なのに、17時にはラゾーナ到着。だって相撲見たいんだモン(笑)。ビックカメラのテレビ売り場で相撲観戦。長時間見続けるのは体力的にも人目的にも(笑)キビシイので、最後の5番くらい。って結構見てんな。今日は魁皇が勝ってよかった! もう魁皇が土俵にあがるだけで勝手に泣いてる(爆)んだけど、勝つと本当に嬉しいね。同年代として応援せずにいられない。横綱白鵬は昨日、連勝記録で千代の富士超えを果たしたし、まずは今場所全勝、そして連勝をどこまで続けられるかに期待がかかる。しかし同時に「誰がこの連勝を止めるか」もまた楽しみである訳で。私としては、この連勝を魁皇に止めてもらいたい! いまの魁皇の状態だと相当難しい、でもそれが夢ってもんですよ。がんばれ魁皇!!

と相撲見るためだけにラゾーナへ来たんじゃないんだった(爆) とヒーローズベースに移動。まだ時間があるので湾岸や仁Dをやったりして時間をつぶし、19時になってヒゲさんと合流。マキシマムヒートは湾岸などの筐体ベースで3Dしかもナムカム付き、ということは事前情報としてあったけど、「ニトロ」「ダブルアクセルでウイリー」「カードなし筐体パスワード」ってこれワイスピじゃん!!(笑) やってみるとクネクネしたお姉ちゃんは出てこないし「ワチャー!」のかけ声もないし(当たり前)。それは別にいいとして、つまりドラゲーとして狙うところがワイスピと同じっぽいのだ。それはそれで楽しいと思うんだけど、我々のような人間がやり込むタイトルではないのかなぁなんて。欧米向けなのかな〜。

とりあえずヒゲさんと全4コース対戦し、む〜んとうなりながら撤収。帰りはKWSKといえばクリスピークリームTA(笑)。残念ながら自己ベ更新とはいかなかった(待ち人一人)けど、それより衝撃だったのはオリジナル・グレーズド無料配布が終了してたこと。KWSKでは待ち時間がほとんどないからもともともらえないけど、全店でもう配ってないらしい。5000万個販売を区切りに、とか言うけど、本音は景気とか人気とかそういうことだろうねぇ。これこそツーン!! あまり自己ベがどうこうと茶化すのが申し訳なくなってきた(今更)。