軽くどすこい(KRK-DSKy)

てな訳で今日は会社は休日だけど打ち合わせがあるので出勤DAYS。11時からの打ち合わせだけ出て、終わったらすぐ帰る‥というよりせっかく出てきてるので普段行かないところへ遊びに行こうと思ってるので、PCなどいつもの仕事道具もほとんど持たず、格好も遊びに行く気マソマソ。そしたら打ち合わせの相手に「今日はあれだっけ、このあとアキバへ行くんだっけ?」と聞かれた。確かに打ち合わせだけしに来たけれども、すぐ帰るとか、そのあと寄り道してくとかいう話しは一切してないのに‥まぁ服が服なのでそう思われるのはそんなに不思議でもない。としてもだよ、何故開口一番アキバなの(笑)。職場ではもう完全にアキバ方面の人というイメージが定着しているのカッ!! まぁ仕方ないか(爆) 言うほどアキバって行かないんだけどネ。

という訳で打ち合わせ後はアキバへ(笑)‥は本当に用がないので行かず、ちょっと先の両国へ。
両国国技館
大相撲も、その他の催しもなんもやってないときの国技館に来てみたかったのですよ。入れるんかな、とか。といっても、目的は売店だけどネ。
ひよの山顔ハメ
ひよの山グッズをはじめ相撲グッズがてんこもりの売店は、特にイベントがない限り営業してるらしい。今日もすんなり入れた。ただ逆に言うと売店(と相撲博物館)しかやってないようなもので、しかも夏休みとはいえ平日昼間、あんなにでっかい国技館がシーンとしててちょっと寂しい感じだった。しかし人混みキライな私にとっては優雅なひとときだった。
国技館限定キャラメル
売店では「相撲健康体操」DVDなど超気になる(笑)アイテムが目白押しだったけど、予算もそんなにないし、また今度来たときのお楽しみにしようということで、前からほしかったひよの山ぬいぐるみマスコットと、上の国技館限定森永ミルクキャラメルを購入。巨大な箱のキャラメルはよそにもあるけど、国技館限定のは箱の模様が軍配なのね。ちなみに中のキャラメルも大粒だった。