別の波に乗る

New携帯での初出勤、なれど一番の注目ポインツ・アクセスポイントモードは明日から利用するつもりなので、今日のところはフツーに使う。といってもP→Nは結構違うので、フツーに使うにも一苦労。まぁすぐに慣れる罠! 赤いし!(笑) メール送受信、iモードでのWeb閲覧、IC(モバイルSuica&Edy)、ワンセグ視聴+Bluetoothと、日常的に必要なものは特に問題なく使えた。問題なくはないか、ブラウザのページ送りが横っちょのボタンというのはどうにも慣れそうにない。そこは慣れないままiPod touch利用、といきたいところ。

さて職場では先週から引き続きiPadまつり。といっても女の子がキャアキャア言ってるのではなくおっさん達(笑)。新人くん以外にも買った人が数名いるので、話題はこの週末でのインプレッションでもちきりだ。そんな中で話しを切り出してみる。
「土曜にね、無事届いたんですよ」「なに、iPad買ったの!?」「いやドーパントメモリ」とか、
「携帯、機種変したんですよ、ホラこれこれ」「ほ〜なんか新機能とかあるの?」「赤いです」
‥結局iPadに話しが戻っていくんだけど(笑)。いまひとつ波に乗れてない、けど個人的にはハイテンション、それがオレだ!!(泣:なぜ泣く)。でも、iPadを買ったはいいものの使い道に困ってる話しとか、今から購入を考えている人にポータブルWi-Fiを薦めたりとか、なんだかんだ盛り上がるのよネ。新しいモノが出た時ってのは、何であれワクワクするネ。