危険な夢と言われても「試算ザサ〜」(小声)

容量試算で何故かルパンシリーズにセクシー・アドベンチャーをからめられてよかった!(笑) 最初「歌詞にルパンがないよなぁ‥」と諦めかけ、PartIIIの提供が日産(静岡はそうだった)でいつもパルサーのCM「パズリナ〜イ」がかかってたから、無理矢理中村雅俊ングにしてしまおうかと思ったヨ。と、いつも本文よりタイトルで悩んでいる時間のが長いこの日記ですがそれはともかく(笑)本題。分類したムービーの、現状と試算値の総合計を出してみた。

Free      238.3 GB
アニメ     104.6 GB
キッズ     382.2 GB
ドラマ     56.4 GB
バラエティ   104.5 GB
学校放送    756.8 GB
気象情報    27.1 GB
特撮      1154.6 GB
連続テレビ小説 268.5 GB
合計      3108.9 GB

意外と特!!(意外?) HDレコーダーを使ってた頃は、戦隊とライダーを闇雲に保存してたからなぁ。まさかそこがトップだとは思わなかった。ちなみに「キッズ」は1998〜2000年のひとりでできるもん! とおかあさんといっしょが大半。時期によって熱心に視てたタイトルの傾向がわかる。オレに・歴史・あり‥(自慢できんわ)。ともあれこれらをどう分配して保管するかはまた考えるとして、ムビ化はこのうちの1/3しか済んでないんでがんばろう。

ところで今日の帰りは小田急線で人身事故があった関係で電車が微妙に遅れ、その影響か各停でも異様に混んでいた。ものすごいラッシュ状態の中、私の背中で鋭利なものを連打している感触が。なんだキツツキでも紛れ込んだか‥とは思わず(笑) すぐにDSのタッチペン操作だとわかったけど、それにしてもこの満員電車の中でやるかフツー?‥と思いつつ、停車駅で一旦降りたときによく見たら、若者が私の背中で持ってたのはDSi LL! うわデカいほうかと、苛立ちをこえて感心してしまった。しかし混雑している車内ではやめといたほうがいいぜ、DS壊れっから(笑)。