苦節1年と4ヶ月

昼頃起床も昨日からのツーン頭痛はあまり変わらず。おとなしくしていたいところ、今日は秋葉まで買い物へ行きたいので気合いで出かける。先週組み上げたPC、ちょっと設定を間違えてたので、OS再インストールをするついでに悩んでたパーツも追加する、そのパーツを買うのだ。パーツ自体はヨドバシにあったのでしれっと買って、今日明日仁Dのインプ限定イベントなのでそれも済ます。携帯で店舗情報をチェックするとクラブセガ新館がすいてるように見えたので向かってみると‥アラ? なんか微妙に配置変えしてる感じ。先日行ったときに仁Dや湾岸があったところがレゲーコーナーになっている。F355、F-ZERO AX、セガラリー、クレタク、ラン2SP、その他もろもろ‥ちょっとしたレジャランですよあなた(笑)。それはそれでいいんだけど、肝心の仁Dが見あたらない。なくなっちゃったのかなぁ‥と諦めて旧館(笑: もともとあったほう)に行くと、仁Dも湾岸も8台体制。こっちに移動したのネ。そこで仁Dイベントはサラッと済ませる。というのも、R改が入ってるからオドロキヨ!! そっちが気になって仁Dどころではなくなってしまったのでした。どこから寄せ集まったのか4台フル稼働。
公道デビューキャンペーン
しかも↑ガレージカードが100円ですよ。こりゃ公道デビューする鹿!! ってもうデビューしてだいぶたちますが(笑)、せっかくだからなんか名前残せるかな‥と右端台ではじめると、カードが入らない。いきなり出鼻をくじかれ、ふてくされ気味に渋谷Aバトルを選択してスタート‥あっ、フォースフィードバックをMILDにするの忘れた(爆) ステア重い罠!! なんか踏んだり蹴ったりでGAME OVER。これじゃなんだなぁということで、100円だから記念に1枚買ってくか、とベンダーを見てみる。ベンダーにも上の写真と同じ紙が貼ってある、んだけどコイン投入口には「300」とデジタル表記されている。どういうこっちゃ? 100円入れてみても何も反応しないし返金もできないし‥これはもしかして「300円で買ってあとで200円キャッシュバック」、なんて気の利いたことしないよな、絶対設定忘れだろう。と思っても入れてしまった100円は返ってこないので、とりあえずもう200円入れたらカードが出てきた。これが持ってない柄だったら何もしなかったと思うけど、また以前ダブりにダブりまくった例のステア柄でさ(苦笑)。あんまりなので店員に訴えてみた。店員さんはベンダーのデジタル表記を見て「しまった」みたいなジェスチャーをしていたので、やっぱり設定忘れだった様子。それで私が200円余計に入れていることは理解してもらえた。で、どうやら現金を返金するよりは何か200円分のプレイとかしてもらったほうがよさそうなことを言っていて、「カードあと2枚差し上げる‥といってもコレだとそんなにはいらないですよね」と言う。確かにいらないけど、「デザイン選ばせてくれるならいいですよ」とダメ元で言ってみたら選ばせてくれた! うおぉ〜言ってみるもんだ。
ガレージカーズ
おかげでこんなにいろんなデザインが揃いました〜! 左端で見切れてるのが最初にまたダブった(爆)ヤツで、右端はヒゲさんに譲ってもらったもの。そして中央2枚が今回選ばせてもらえたもの。確かこれで全種だったと思うけど、いや〜念じてれば夢は叶うもんだね。って小さい夢だ(笑)。選ばせてもらうとき、ベンダーに入ってたカードの並びを見させてもらえたんだけど、ちゃんと一種類ずつ交互に入っていた。他店も同様だったと思うし、ということは、私の同柄引きっぷりは今回も含めある意味神憑っていたのかも。ってこんな神憑りは不要だ罠!!(笑) 災い転じて福となったエピソードでした。なお右端台でカードが入らないことも店員さんに見てもらっておいた。あとは願わくばここに末永くR改があることを祈るばかり。