ラブプラスとナムコインとグワシ

今日は隊長がイベント上京とのことで、会場のあるブヤシーへ昼頃向かった。集合場所にしたナムコランド渋谷、コスプレ店員で有名だという話なので、「なんて場所柄な」と鼻息を荒くしながら(笑)DGZを上ると‥
いちゃいちゃ恋愛エステ LOVE+
さすがこの業界、流行りモノには敏感ネ(笑)。しかしながらこのお店、サイトを見ると風俗店ではないとのことですよ? むむむ、リサーチすべきなのか、でもそれならラブプラス未プレイ状態を解決してからにするのが筋か‥ってどっちも無理だ(笑)。

ナムコランド渋谷は曜日なのか時間なのか、行ったときは残念ながらコスプレ店員はいなかった。仕方ないのでゲームやろう(爆)とすると、なにやら「ナムコイン」なるシステムが導入されているらしい。コイン形の電子マネーで、例えば湾岸1プレイだと現金→120円、ナムコイン使用→90円という価格設定。そりゃ使う罠! と早速利用。湾岸はちょうどカードの更新だったので「電子マネーなら2クレ分でも一気に扱ってくれるだろうからラクだな」という予想を裏切り、1クレ分ずつナムコインを投入しなければならなかった。なんだよ面倒くさい。返却口が小さいからやりづらいし。電子マネーに何の抵抗もない私としては、価格が安いなら率先して使うけれども、コイン形をしてる利点が全く感じられない。店側からするとシューターや両替機と一体化できて、それがメリットなのかもしれないけど、利用側からするとかえって不便だ。なんか小さくてなくしそうだし。乳児が誤って飲み込みそうだし(余計な心配だけど無い話じゃない)。ゲーセンでの電子マネー、いろんなスタイルで試行錯誤してるけど、なかなかうまくいかないね‥。

とかなんとかしているウチに隊長と合流、先に来てBBやってた(笑)ヒゲさんとも合流し、やっぱりコスプレ店員が居なかったことを嘆きつつ(笑)、イベント開場までメシ喰ったりと暇をつぶす。その中で、まんだらけへ行ったら楳図かずお先生のサイン会があるというのに心躍る(笑)。ちょっと開始まで時間があったのと、それにしても会場が狭くて疲れちゃうナ、という理由でご尊顔は拝まず退店。まぁでもそんなに心残りなく(爆)。あと、お茶しに入ったルノアールでヒゲさんと念願のGTI Club通信プレイ。クエストの「ふたりで玉ころがし」というすごいタイトル(笑)のをやってみたけど激ムズすぎてクリアできなかった。やっぱ通信プレイは対戦系のが気楽でよさげ。てな感じでダラッと過ごして、時間になったので隊長を見送って解散。寒い中モツカレでした!