是非レッドさんと呼んで欲しい

おおっゴセイジャーに出てくる男の子はHTMの将太くんじゃないか! 公式は何度か見にいってたのに気付かなかったスマン! 公式っても山田ルイ53世情報ばかり探してたからなぁ(爆)。そして来週はそのヴァンプ将軍登場、第2回はそんなに出番はないらしいけど楽しみ。

今日も寒いし、家でゆっくりしてたいところ、また中年が必死にならざるを得ない(苦笑)仁Dイベント「バレンタインなんてカンケーNight」があるので相模大野へ。改札を出ると、宝島2がなんか暗ぼったい、ってか閉まってる。結局、新相模大野店に完全移転=宝島2は閉店ってことらしい。なんだ残念、バルブリミットやり込もうと思ったのに(嘘)。ちなみにバルブリミットは新相模大野店には行かなかった様子。てか仁Dも4台→2台に減っちゃった。あとで設置店情報を見ていて気付いたんだけど、なんか宝島大和店(つきみ野サティ内)にも仁Dが入るようなので、そっちに流れたのかな。それはともかくイベント。妙義上りはしばらくやってなかったんで、今週ぼちぼちTAして思い出しておいた。とはいえ対戦だと勝手が違うしなぁ‥と心配してたワリにサクッと3連勝(天狗)。最終で「カンケー・ナイツ!!」と叫びながら曲がるプレイが功を奏したか(うそ叫んでナイ)。それでいきなり4000ptsくらいたまっちゃって、「ちょっと微妙なポイントだけどまぁいいか」と1クレで終了。もっと必死にやるつもりだったので拍子抜け。ちょっと混雑しはじめたみたいだし、具合も悪かったからいいかな(ならおとなしくしてろよ)。

思いの他はやく帰れたので、家に土産でも買って帰るかと、桜ヶ丘まで行ってみる。ウォーキングコース中にある気になるお店シリーズ・洋菓子の店ミハシさん。ここの「湘南ポテト」が、店の前を通るたびに気になっていたのだ。ミハシさんは湘南ポテトのほか、ケーキやプラリネなんかもあるまさに町の洋菓子屋さん。あれもこれもうまそうだのぅ〜、と目移りしちゃうけど予算もないので、目当ての湘南ポテトだけオーダー。すると店員さん、しばらく奥に引っ込んだままなかなか出てこない。生菓子って訳でもなさそうだし、何を手間取るんだろう‥と不思議がってたらようやく出てきて、「冷凍してあるので2時間くらいおいてから食べてください」と。オゥいきなりおあずけですか(笑)。そんな気の短い人(笑)はレンジで解凍していいとのことで、帰宅後早速チンしてイーティング。なるほどこれはまた芋ようかんとも違う上品なおいしさ。こんどは別のケーキも食べたい罠!