ゾンビ番付的な

さぁ今日はX-DAYS。レバー一本で余命検索できる日、ではなく(懐)、CATVの工事日だ。いままでテレビ+ネットだったうちテレビを解約し、ネット増速+電話をCATV化に切り替える。昼頃工事が入るので、スムーズに終わるよう朝からどかせるものは全て移動。余計なものがなくなったところで、1,980円CMSでおなじみの(馴染んでない)「コモッシュ」を壁面取り付け。
CMS-2055 WH
釘打ちなのでうまくいくか最後まで心配だったけど一発OK! 写真のようにあんこうさんを飾‥りたいんだけどそうではなく(笑)、神棚的に使うためなのだ。

工事は予定よりちょっと遅れて14時頃に来た。はやく終わらせてもらってテレビ・ビデオまわりを元に戻さないとまいんちゃんが録画できない!(爆) 工事を急ぐあまり平日にしたのがこんなところで裏目に! でも可能な限りモノを移動しておいたので、2時間くらいで終了。ゆうどきネットワークにも間に合ったゼ‥と悠々と視聴しようと思ったら国会中継延長してるし(苦笑)。ともあれ、工事についてはめでたしめでたし。

しかし私の作業はこれからが本番。単に移動したものを元に戻すだけではなく、CATVネット増速に合わせて我が家のゲートウェイとなるルータも新調(WZR-HP-G300NH)したので、そのへんの設定もしなければならない。力仕事の連続で既にヘロヘロに近い状態のあと、初めてさわる機器の設定で疲労感はピークに。なのに今日から仁D対戦イベントだからやらにゃあかんし(笑:負けが多かったけどちゃんとやった)で、さすがに今日は疲れた罠〜。でも予定していた全ての作業が済んだし、増速効果も実感(やっぱ100M超えはハエ〜)できて感無量。今日はグッスリ眠れそうだ。