彼の乙女心

女装趣味「男子トイレ入れず」女性用に入り御用

 福岡県警門司署は10日、北九州市門司区のJR門司駅の女性用トイレに入ったとして、広島市東区の会社員(44)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

 女装と電車旅行が趣味で、「女装していたので男性用トイレに入れなかった」と供述しているという。

 発表によると、会社員は同日午後4時5分頃、門司駅構内の女性用トイレに侵入した疑い。トイレを利用した女性が「女装した男性が入ってきた」と駅員に連絡し、駅員が110番した。肩にかかる黒髪のかつらをかぶり、ミニスカートにブーツ姿だったが、一見して男と分かるという。広島市から門司に日帰り旅行に来ていたという。

(2010年1月11日01時25分 読売新聞)

あまりに悲哀に満ちたニュースだったので思わずコメント。

仮にこの容疑者が自分を客観視できていたとして、男子トイレに入ったとしても、「肩にかかる黒髪のかつらをかぶり、ミニスカートにブーツ姿」なのにトイレを利用した男性達が「うんうん」と大きくうなずいていたら、逮捕されるより切なかないか。

とはいえ、そんな彼の気持ちを察して女子トイレインを許してやってくれとも言えないし‥対策を考えたものの「携帯用トイレ」くらいしか思いつかず(笑)、不甲斐なくこの項了。