電話に出られない瞬間

やっぱり昨日の寒さで体調を崩したようで、朝全く体が動かない状態。正月休み中はあれだけ風邪をひかないようにと気をつけたのになぁ‥とションボリ。なので終日ダウン‥としていたいところなんだけど、午後から以前も行った大使館近くの客先打ち合わせがあるのでそうもいかず。昼過ぎにヨロヨロと出社し、社内打ち合わせを1本入れた後早々に移動。

そりゃそうと今日は、NTT東日本から工事の件で電話連絡をもらう日(仕事ではなく自宅の件)となっていた。私の場合デスクワーク故、通常は仕事してようが電話には出られる。連絡をもらえる最速の日が1/7だったのでそう指定したのだが、客先で名刺交換をしている真っ最中に着信(苦笑)。なにも滅多にない「電話に出られない瞬間」を狙ってかけてこなくても‥って向こうも狙ったワケじゃないか。後で留守電を聞いてみると、夕方にあらためてかけなおすと。じゃ待つかと、携帯を握りしめて(笑)待ってたんだけど‥ちっともかかってこない。結局帰宅するまで電話はなく、もう繋がらないだろうな〜と20時過ぎにこちらからかけてみたら繋がった。そこで話した内容は、予想していたより微妙に面倒な話でちょっと心配ではあるが、とりあえず今日のところは連絡がとれてよかった。このまま連絡がつかないと予定がどんどんずれてくからね。

NTTからの電話を待ってる間、滅多にないと思っていた「電話に出られない瞬間」が実は結構あるんだなと気付いた。まずトイレでまさに用を足しているとき(笑)。荷物があったりすると余計に手が離せない。それから仁DのTAでいい感じに赤が出てるときとか、湾岸で85話をプレイ中とか。電話待ってるときはそんなことすんなって?(爆) てかもうやらないと思ってたイシダ編をまたやっちゃったッ(ツーン)。今度こそ最後だろうな、3DXでは(笑)。久しぶりにやったけど当然号泣。あの、中間デモから湾岸線最高速ストレートにうつって「教えてくれ悪魔のZーッ」と繋がる演出はやっぱ最高。3DX+でもイシダ編だけやってたいなぁ‥(笑)。