脳クル三周年

12/29はオレ的クルクルはじめてやった記念日であり、同時にASKSへ行く日でもある。毎年そうだったのだが、今年は今日まで出社日のためASKSは明日行くことになった。ほんでそのASKSへの手土産を、レオニダスのチョコにしようということになり、帰りがけに買う‥んだけど、今日はちょいと寄り道したいので、会社からのルート上にある渋谷のお店へ行こうと計画。渋谷店のあるあたりってどうも位置関係がよくわかんないんだよナ、と事前にサイトで確認しようとしたところ‥

渋谷店は、2009年7月末をもって閉店させていただきました。

これまでのご愛顧、本当にありがとうございました。

ナクナッテタヨ(泣)。ヒゲさんとつけ麺を食べにいったときはまだあったのになぁ。さらば(渋谷の)レオニダス。という訳でいつもの赤坂店へ行った。手土産の内容は事前に決めていたのでその内容を注文‥んんッ!? いままでレオニダスでは見たことのないチョコがあるヨ!
ショコラ・ミニョン
レオニダスにもなんか動物モノがあるじゃないのん。「ショコラ・ミニョン」という名前で、こちらは他のプラリネなんかと同じくらいのサイズ。おとといコルネドールでフィギュリンを買ったそばから、また買っちゃった(笑)。ちなみに茶色は「ナッツィー・ハムスター」(ミルクチョコの中にプラリネクリーム)、白いほうは「クリスピー・ラパン(うさぎ)」(POPシュガーがお口の中ではじけます)とのこと。まさに子供向け。

とりあえず買い物は済んだので、続いて寄り道・武蔵小山へクルクルをやりに行くであります。AKSK-MTKから銀座線→山手線→東急目黒線と乗り継いで到着。そういや見附のラスベガスもなくなっちゃったんだよね(泣)。
2345
3周年にもなりますか〜って地元から撤去されてしまってからは月一ペースなので、ほとんどやめたも同然だけど、それでも優勝回数2345回と記念っぽい数までやれました。
メイツ進化論2009
そして今年もマイメイツ画面。去年と見比べるとわかるけど、メイツ変えてません。診断自体ほとんどやってないからね。で、先月はプレイ間隔があいてもワリと平気だったけど、今回は相当反応が鈍くなっていた。ベルなんてもうボロボロ。

武蔵小山からは横浜へ出て帰るのが一般的だけど、目黒線が日吉まで行くようになったんだと路線図を見てたら「グリーンラインを日吉から中山までブチ抜き乗車するなら今日しかない」と思ってしまった。今日しかないってこたないんだけど(笑)、なかなかこっちのほうには来ないからね。で、日吉でグリーンラインに乗り換えたら‥
クリアはまりん
オゥ、10000形の車両連結部のドアにははまりんがいたねェ〜! そして念願のブチ抜き乗車。っても21分なのでアッサリ中山に到着。日吉にしろ中山にしろ一度来た駅なので特に珍しいこともなく‥と思ったら、デイリーヤマザキはまりん中山店を発見! そういやできたんだっけな、と当然チェックしに行く、までもなく店頭に「はまりんロールケーキ」が!!
はまりんロールケーキ
ブッセやどら焼きに続いてロールケーキも出てたのネ。ところではまりん中山店の中の人は相当はまりんが好きらしく(笑)、手書きのはまりんイラストがそこかしこに貼られていた。愛を感じるゼ!! 中山からは横浜線長津田経由DETSS→江ノ島線で帰宅。乗り換えまくりだったけど意外に乗り継ぎがうまくいったので遠距離感低し。とかいってもやっぱり武蔵小山あたりから帰ってくると遠いけどネ。