薄さを的確に表現

iPod touchを、カバーの類なし+ソフトケース(BSIP03CSTOBK)で今週使ってみて、BSIP03CSTOBKがジャストフィットすぎて出し入れが難儀というのと、ツルツル背面を(保護フィルムを貼ったとはいえ)直にさわるのは、どうも力が入らなくて使いづらい。やっぱりカバーがいるなぁ‥とヨドバシドットコムで店頭在庫を見てみたら、横浜にAVA-T09PVBKがたんまりあるとのことで、今日早速買ってきた。
AVA-T09PVBK
「まるでなにも付けていないような装着感」このサガミオリジナリティー(笑)なキャッチコピーは大袈裟ではない。それにツルツルでなくなるのがまた手に馴染む。やっぱりこれと京都福寿園 伊右衛門のオマケの袋(笑:でもピッタリ)で使っていこう。

横浜からの帰り、どーしてもサブウェイのサンドイッチが食べたくなったので、二俣川で途中下車し駅ビル・相鉄ライフ2FにあるSWへ行ってみた。勤務先には何軒もあるSWだけど、自宅近辺となると手頃なところにはないのよネ。で、はじめて行った二俣川店はというと、特に他店と変わりはなくフツーに購入。ただ並んでる途中、カウンターに向かっていろいろ乗っかったままのトレイを差し出す外人さん客がいた。「食後の片付け方がわからないのかな?」と思ってよく見たら、トレイに乗ってたのは手をつけてないサンドで、外人さん片言で「オモチカエリ シテクダサイ」とお願いしていた。喰いきれないほど注文したのかな(笑)。そんな細かい事情はともかく、「Take Out」ではなく「オモチカエリ」と言ってる様に、アツい黒船魂を見た。なんだよ黒船魂って(爆)。