思ってるより小さかったタニヤン

今日は教育フェア2009の初日DAYS。昨年、思いがけずりょうこ姉と未確認接近遭遇(違)というウレシイことがあったので、今年も初日に馳せ参じる罠! って、今回はりょうこ姉来てないんだけど、初日は生中継なので会場にいれば映りこめるかなと(何気に出たがり)。
教育フェア2009
結果として今年も映りCOMことはできなかった(苦笑)ものの、13時からの新・三銃士イベントが見られて良かった。家を出る前に視た中継でスパニッシュ・コネクションのミニライブをやっていて、うわ生で見てぇ〜が一番の訪問動機なので。できればサンレッド的に(なんでそっち)髭男爵も見たかったんだけど、残念ながら遭遇はできず。その他出演者はチョーさん含め間近で見ることができた。

ミニライブのあとは毎年同様館内見学。今回一番驚いたのはNHKクリエイティブライブラリー。合成できることとか以前に「映像素材を提供」にビックリ。その他は、今年はもう一回来る予定なのでザッと見流して、またもどーもくん食堂でランチ。今回もあったどーもくんバーグには手を出せず(笑)、なんとなく太巻きといなり寿司を食べた。

放送センターを出たあとは、ブヤシーから目黒へ移動し、東急目黒線で武蔵小山へ。もう4年も前、ヒゲさんと来て以来の武蔵小山になんで来たかというと、クルクルです(爆)。
ゲームグース武蔵小山少数精鋭!グース武蔵小山
もはや都内でも3軒しか設置店がない中の1軒、ゲームグース武蔵小山(隣の洋品店の名前がfeelだった(笑))には、麻雀やマジアカが並ぶコンマイフロア・3Fに1台ポツンとあった。ポツンであれ何であれ、もうあるだけでありがたい。
総プレー回数3000
で、チョロっとやって通算対戦回数3000となりました。2000回のときと見比べると、ほとんどがCOMオンリーか、相手がいても1人だったことがよくわかりマス。
プレイした日 10月
てな訳で、今後は歯抜けどころか月に数回やれるかどうかとなってしまったクルクル。3000戦も迎えたし、潮時もいいところ‥なんだけど、やれたらやるので(笑)そのへんはまぁなりゆきで。