UERKM

ウェルかめは略称をどうするか本気で悩んだ。そんなこと悩まなくてもいいんだけど(爆)。三日三晩悩んで、結局正当派にローマ綴りで。これまでもこれからも、相変わらずガッツリ視聴する毎日だけど、TBSもあまり感想書かなかったしなぁ。無理に略さなくても。ってもう略したからいいや(笑)。今回私の中で大きく変わったのは、ついにワンセグ全話録画をやめたこと。毎日放送時間には視聴環境の良い場所に携帯を置かなければならないし、結構しんどいわ。UERKMは気楽に視ます。

さて今日は出社日につきtouch早速出動! とはいっても出先では音楽を聴くしかないのでリスニング。ミュージックライブラリの内容は、touchを買ったからといって急に充実させたりした訳ではないので、結局いつも聴いてるような曲ばかり鳴らしていた。ムイ〜ン(爆)。とはいえ、なくなってはじめてわかるありがたさ。いつも聴いてるような曲を、いつでも聴けることが大事なのであります。

と強がりを言ってみたものの、やっぱり「さみしいよう(爆)」と、WIRELESS GATEとか調べてみたりした。費用はそんなにかからないんだなと思ったけど、私の活動範囲だと常時マクドナルドにいないといけない(笑)。その他、駅にあるのはたいがい「フレッツ・スポット」で、オプションが必要=値段が高い。まぁ、iPhoneを選択しなかったんだからそのくらいは我慢せんと。

ならオフラインで使えるアプリだ(やっぱりまださみしい(笑))、と今度は青空文庫のアプリを物色。いくつか種類があるものの中から一つ、試しに無料版をインストールしてみたら、決まったものしか読めなくてションボリ、速攻削除。ただアプリがどんなものかはよくわかった。有料版を買えばいい、んだけど、きのうアルカノイドを買っちゃったので(笑)あまりポンポン買わないよう我慢。結局我慢の連続となってしまい、行き着いた解消法が「写真を数枚入れて壁紙変更」(苦笑)。身の丈にあった使い方だゼ!!(トホホ)