Monster Attacking Crewアドレス

今日も銀行に用があって。25日は混むのでいつもは避けるんだけど、今月は連休で行くに行けなかったからやむなく。午前中ならまだ平気だろと行ったら外まで並んでるヨ(泣)。まぁ運がよかったのか、そんなに長時間は並ばなかったけれども、外まで列が続いてるなんて引く罠。

その帰り、パネルでポンDSを購入。ウチのDS LiteのMACアドレスがどーしても知りたくて、Wi-Fiコネクション対応ソフトの中からパネポンチョイス。DSブラウザーとどっちにしようか悩んだんだけど、ブラウザは絶対すぐ飽きる(笑)から、少しは遊べそうなものにした。しばらくやったらだいぶ慣れたけど、もじぴったんと違って、タッチペンによって快感を覚える操作体系にはなってなくて残念。まぁ、主目的はMACアドレス調査だった訳だから多少のことはいいや。で、アドレスはWi-Fi設定画面ですぐ判明。マッキー3号だった(嘘)。なぜそんなにMACアドレスにこだわるかというと、一覧表を埋めたくて(爆: 久々すこやか病)。LANにつながっている機器のMACアドレスを一応管理してて、DSとAQUOSブルーレイだけ埋まってないのがどーにもイヤだった。イヤだったの!!(突如逆ギレ)。AQUOSブルーレイは、端子はついてるけど通信機能が備わってなくて、実質使えてないので簡単には調べられない。うーんどうしよう‥って、使えないなら繋がなきゃいいのにネ(爆)。という訳でDSもわかって一件落着。ちなみにパネポンのWi-Fi対戦、一応待ってみたけど、誰もいなかった(笑)。