fsckマニュアリーDAYS

連休明けの今日は出社DAYS。時間がかかりそうな仕事なので、ガッツリやる覚悟で着席‥と同時にトラブル報告。去年の2月にセットアップして以降24時間運転を続けてきたFedoraマシーンがディスクエラーを吐くようになった様子。fsck -aも即異常終了! ひゃあ!(苦笑) マニュアル回答のfsckなんてやったの何年ぶりかな。当初予定していた、時間のかかりそうな仕事は幸いサクッと済ませられ、それはよかったんだけど、トラブルのおかげで結局ガッツリやるハメに。今日だけではトラブルは解消せず、当分はこの作業をすることになりそう。元々このFedoraマシーンに入っているシステムというのが一式で曰く付きで、あまり関わりたくないんだよなぁ‥

気分よく帰りたかったのにこんな調子でモヤモヤしてしまったので、帰りはブヤシーでR改するしかない! 久々!! って単に渋谷の銀行に寄りたかっただけだけど(笑)、ホントに久しぶりにHLS渋谷へ行った。R改はまた配置が変わっていたけど4台健在。せっかく行ったのでちょっとやったけど、今日のメインはAS5。シルバーウィークの5日間で開催されていた八方対戦のイベントはなんとか入賞し、SPOONのステッカーをゲッツできた。期間中この日記には特にそのことは書かなかったけど、どんな感じだったかというと‥

1日目: TAで一応おさらいはしておいたけど、八方の対戦なんて勝てる気がしません。負けまくりでションボリ。
2日目: うまい人のプレイを見ていて、コツを掴んだ“気がした”ので、やってみたらそこそこ勝てて即天狗に(笑)。
3日目: やっぱり気のせいだった(爆) 大勢の対戦相手に鼻をへし折られ続け、昨日の貯金(ポイント)を切り崩すことに。いやコツ自体は誤った知識ではないと思うんだけど、安易な必勝法って訳でもないし、どんな状況でも冷静にコツを実践できるかというと、それはまた別の話で。
4日目: 連敗につぐ連敗でついに降格沙汰。このまま血がのぼって連戦してると入賞すらできなくなりそうな気がしてきたので、早々にヤメ。
5日目: 降格しても対戦相手は格上ばかり(泣) てかエントリー人数少ないね〜。という訳で前日以上に早々にヤメ。とりあえずいろは坂のフレームをゲッツしてご満悦(苦笑)。

てな感じで、入賞は幸いにも2日目でちょっと勝ちこせた貯金のおかげというか。対戦イベントは、ヘタな者としては時間帯とかにも気を遣うし(夜とか絶対勝てないから昼間混んでる中やったり)、ほんとタイヘン。だいたい欲しいステッカーはもらったと思うし、来月以降はもう少し気楽にいこうかな。とかいってステッカーによっては必死になっちゃうのよネ(爆)。