破壊者と身内対戦と雪豹マン

ディケイドの最終回すげぇ!! ひさびさにひどい終わり方の作品を見てしまった。そんなディケイド、いや〜よかったですよ。ライダーをいっぱい出すためによくこじつけたと思う。平成ライダーシリーズってのも「もういいよ」と思って随分たつんで、たまにはこのくらいヘンなのがあってもいいんじゃないスかね。おもちゃやガンバライドが売れた(? 詳しくは知らない)のなら成功だろうし。で、続き‥ってこんどこそオチはつくんでしょうねの映画は、DVDが出てレンタルできるようになってTSUTAYAでいう旧作になるまで待つ予定(気長)。

さて仁Dのイベントは昨日と今日の2日間しかないのではりきってやる。でも立て続けに負けのスタート。ちょっとションボリしてたところへ次の対戦相手はナント! ヒゲさん!! まさかイベントで当たるとは‥しかし身内だからこそ負けられない! 雨の下りとなりゃ、純粋に技術と技術のバトルができるぜ!! 罠!!! と、純粋に技術と技術のバトルをした結果、負けた(笑) ヒゲさ〜ん! たまには勝たせてヨ!!(爆) 対戦後メールで「1セクはもっとユックリ」という、思えば至極当たり前な(笑)アドヴァイスをもらい、そりゃわかってんだけどサ〜と思いつつ移動後の町田であらためてやったらソコソコ勝テタ(笑) ヒゲさん結果的にありがとう。

町田へ移動したのは、ヨドバシへレオパルドン・白(Snow Leopardです)を買いに行くためだったんだけど、5台分のライセンスがあるファミリーパックは品切れ。多分そうだろうな〜と思ってたからそれほど衝撃は受けず、でもなんとなく帰りによった相模大野でさくらやに行ってみたらあっター! ソフトなんてしばらくすれば在庫充分になるだろうけど、品薄と思うとつい飛びついちゃうもんで。そこまでして早く欲しかったのは、iCalがGoogleカレンダー対応になったという、ほぼそれだけ。これは便利ダ! その他は、Mac OSのメジャーアップデートにしては珍しく見た目ハデな変更がないレオパルドン・白なので‥ってあっ! アイコンの整頓ギミックがニュルンってなった!!(笑) こうなるのを待って幾年月‥やっぱMacはこうでなくっちゃネ。その他は気づいたらおいおい(笑)。今のところ、10.6になってどうしようもなく困ったことはないです。そういえばついにAppleTalkがなくなっちゃったね。自宅では困らないけど、会社じゃちょっとキツいかも。