めいすいく〜ん

暑くて起床した今日は、なんとか昨日までの疲れはとれた様子。なのに重苦しいこの感じはナ〜ニ〜と思ったら台風接近中なのネ。低気圧に弱い私は引き続き軽くバタンキュー(KRK-BTN-Q)。昼寝こそしなかったけど終日調子があがらなかった。

そんな中でも仁Dのイベントはキッチリやる(爆)。妙義雨2DAYSはスタンプ目的だけでなく、自分なりにちゃんとやることにした。ちゃんとやるとはつまり、せめて入賞を目指すということです(弱)。妙義下りは、晴れのTAは熱心にやってみたけど、雨はついに手つかず。まぁ晴れの対戦でもTAからはアレンジした走りが要求されるワケで、何もしないよりは身になっていると思う。しかし雨ってこんなにスピードがのらないもんかなぁ‥と首を捻りながら、今日のところは勝って負けてを半分ずつくらい。2日しかないと捻りっぱなしで終わりそうやね。

そうそう、今日はいつものお買い物に行った際、人生初の期日前投票というのをしてきた。オークシティは期日前投票所である市役所に隣接しているので、本来の投票所へ歩いて行くより楽チンなのだ。それに明日は天気が悪いっぽいというのもあるし。行ってみたらそこそこの混雑だったけど、会場が狭いからそう見えただけで、結果そんなに時間はかからなかった。期日前投票では、投票の前に「期日前に投票する理由」というのを書かされる。4択くらいの選択式だった。通常の投票と違うのはそれくらいで、あとは毎度の記入イング&投票イング。う〜んこれはイイなぁ。次の選挙でもこの手でいこうかな。ちなみにタイトルのめいすいくん、今日はお台場ガンダムの前でイベントをやってたらしい。ちょっと見たかった(笑)。