無理しなくてもバテた

ウチの近所の、以前デニーズだったところが洋服の青山になって、「駐車場広いナ〜」と思ってたらその一部に丸亀製麺ができた。これは喰いにいく鹿! と今日の昼に行ってみた。
丸亀製麺大和店
13時すぎくらいに行ったんだけど店内は盛況、でも特に待ちなく入れた。あまり閑散としてるとすぐ店がなくなってしまうし、繁盛しているのは良いことです。丸亀製麺って横浜ららぽーととかトレッサとかセン北とか、何度か遭遇しているけれども、そういえば一度も利用したことはなかった。初体験のうどんはもちろんまいうー。こんな近所に出来たのは嬉しいなぁ。

日中はうどん喰ってすぐ帰宅したんだけど、今日の暑さは尋常じゃないね。あんまり暑いんでエアコンつけたけど、その気温差にやられたのか、調子が悪くなっちゃってずっと寝ていた。なので今日の出来事はうどんオンリー(笑)‥なのもなんかサビシーので、昨日の出来事を。「やっぱり家でも会社でも使えるノートパソコンが欲しい」と思い、いろいろ検討している。でもネットブックのような貧相なスペックでは仕事には使えない。で、私にとって仕事ができるスペック=Blu-rayが見られる程度、ということなので、そういうノートをいくつか調べてみた。おぉ〜最近はノートなのにFULL HDとか、e-SATA端子とかあるのね。これはイイねぇ〜と外寸や重量に目を向けると‥横幅400mm? 4kg?? も、持ち歩けるのか(笑)。まぁだいたい想像はできるけど、実際に手にしてみないと何とも言えん、と昨日相模大野のさくらやで展示されている品を持ってみた。持ってみたけど想像通りだった(爆)。こんなもん持ち歩けるカ〜!! てかそもそも持ち歩く前提ではなさそうなモデルなんだけどネ。それでも上には上があって、18.4インチモニタ(幅450mm)で約5kgとかいうのもあった。こういうのを混雑してる電車の中で使ってる人とかいたら、逆の意味で尊敬します(笑)。という訳でノートの件は迷走を続けるのでありました。