そんな日もある2009〜夏〜

今日は月に1度(正確には2度)のお楽しみ、皮膚科DAYS。通院も1年を超え、爪のほうはホントに患っていたのかわからないくらいまで回復。しかしそこはキッチリなおすワケよ、と通院は続く。血液検査のためいつもの左腕から血を抜く‥も、先生曰く「アラなんか今日は血の勢いがないですね」ううんッ!? 気持ちの上ではこんなに興奮してるのに!?(爆) と冗談はともかく、確かにちょっと暑さからかバテ気味ではあった。しかし血も勢いが悪くなるんだね。と感心だけしてても血がちゃんととれてない=検査ができないので、反対の右腕で再採血。こんどはうまくいったからよかったけど、いつも以上に血を抜かれて思わずフラフラに。まぁそんなこともある罠。

さて仕事のほうは、ここ数日間はあまりいい気分ではない仕事をしなければならず。それもまた仕事なんだし仕方ないと思うようにしても、どーしてもイライラしちゃうのネ。そんな状況で更に急ぎになったりして、イライラ以前にミス誘発しないか心配で。少し落ち着かんとなぁ。

てな感じで日中はどうもイマイチな1日だった。こんなときはTBSの頭(金田明夫)出演のスタパを見て爆笑するしかない! 先日出演の予定が中止になってしまい、このたびようやく出てくれるのね! と思ったら今回も裁判員裁判のニュースを間に挟むというイリーガルな状況。ちゃんと頭のスタパをやってくれよ! まぁでも中止のままでなくやってくれるだけありがたいか。生放送中はワンセグでチラ見していて、こりゃ帰ったら録画したのをキッチリ見ないとな、とワクワクしながらレコーダーの録画一覧を見る‥アラ!? 頭のスタパだけ一覧にない! その他の番組(まいんちゃん(爆)とか)は録画されてるのに。なんだよオカシーヨキター(以下略) 今回は特別編成だからと予約し直したくらいで、予約忘れということはありえない。だのに何故‥納得できないのでいろいろ見てみたら、レコーダーの受信機レポートに、
予約失敗
そ、そんなことがあるんかいな(号泣) なんともはや‥ついてない日はとことんだなぁ。明日はいいことありますように(笑)。