おやつに餃子が叶わない罠

昨日ヘンな時間(21〜23時)に昼寝、って昼じゃないけど(笑)ともかく寝てしまい、こりゃ寝付けないパターンだなと思ったら案の定。まぁやるこたあるし、と翌日(つまり今日)やるつもりだった仕事をコツコツ進める。暗いうちはよかったんだけど、陽が昇ってきたらアチーのなんの。じっとり汗をかきながら、はなまるがはじまる頃になんとか完了、それから就寝。

目覚めたのは日中の14時。今日はかみさんと餃子の王将ランチを計画していて、ちょっと遅い昼になってしまったけど支度していざ出陣。朝も暑かったけど昼間はもっとひどかった。焼けこげてしまうような暑さの中テクテク歩き、15時ちょい過ぎに駅前のGOSに到着‥「15:00〜16:30まで準備中」ガーン(苦笑) そんな時間帯があるのネ。いや〜門前払いかぁ‥かなり悲しかったけど、GOSはまた次の機会にするとして、結局昼は駅の向こうの壱鵠堂大和店へ行った。行けば当たるGMフーズのお店だけど、別においしくない訳じゃないし、そもそも最近は行ってない。夏限定メニューとかあって新鮮だった。そんな中で私は「冷やしらーめん」をオーダー。つけ麺ではなく冷し中華でもない、まさに「冷たいラーメン」だった。冷たいスープなのに具のほとんどが基本的に普通のラーメン風なのね。一見合わなそうなのにこれが結構うまい! 今日は暑かったのもあって特においしかった。そして餃子割引券をもらっちゃて、もったいないからまた行っての無限ループの罠も久しぶり(笑)。

一旦帰宅後、暑いけどこんなに天気がいい日はなかなかない、という訳でこちらも久々の溺愛洗車へ。ここのところ雨ばかりで汚れまくっているので、自然と溺愛になってしまう。洗車後はオートバックスでおもしろグッズさがし(笑)もとい、毎年この時期に交換している消臭剤とかを買ったり。晴れを有効に使えた“気がします”。