ヴィトンのバッグあげるから!!(VBA)

あげるからなんだ!(笑) 十数年前、Webの仕事をしだす前にちょっとだけVisual Basicでプログラムを作ったことがある。それ以来と言っていいだろうなぁ、今日久しぶりにVB(ExcelマクロのVBA)でコーディングした。Dimとかナツカシー!! などと呑気なことを言ってる暇はなく、最小限の時間で仕上げたい。しかし全く慣れていないので、隣り合うセルを結合するだけなのにどうやっていいのかわからず悶絶。調べて試して調べて試して‥を繰り返してやっとできた完ペキ! よ〜しこれでいくつもあるシートを一括処理!!‥ってコーディングしてたシート以外は全部行がズレテルヨ(泣)。家でやってたら確実にフテ寝コースだったけど、今日は会社だったのでそうもいかず。まぁでも悩んだおかげでやり方はわかったから、あとはコツコツやるだけだけどね。

とりあえず作業に光が差してきたので渋谷でR改(笑)。ちょっとコーンに気を取られ過ぎて負けそうなること数回。そういえばラン2のハートアタックも、いざとなったら低速走行で安全にクリアしてるのをよく見かけたっけ。そういうふうに稼ぐ箇所もあるんだろうなぁ。1コースくらいはそうやって稼ぎに走ってみるのもいいかも? なんてやってるウチに4000kmいっちゃって糸冬な予感(爆)。