ロケテ中にコンプリ

今日はバトギなみんなでTOP SPEEDのロケテをやりに行く罠! 皆11時頃には現地(溝ノクティ)に到着するという話だったんだけど、私だけ朝に自信がなかったので(苦笑)スレスレまで未定にしていた。案の定起きたのが10時頃で、計算すると到着がちょうど昼。とりあえずついたらすぐ昼にさせてクレ、と毎度のワガママ全開(スミマセン)で合流。このメンツの定番・GOSへ連れていってもらう。出がけに遅い朝食も食べてしまい、あまり空腹でもなかったため、GOSにあったっけというつけ麺をオーダー。ごま風味のつけだれという珍しい風味に舌鼓。つーか空腹でなくても一人前は少なく感じてしまった(笑)。やはりつけ麺はたくさん食べる(もちろん麺ばっかり)のが醍醐味だなぁ。

そのあとはあらためてロケティング。海老名でやったとき、シート位置が遠めに設計されてるなぁと思ったんだけど、ここのをよく見たら左台と右台でシート位置が違っていた。まさにテストという感じ。対戦時にフレーム数が少ないヨというのはどうも気のせいではなく、今日集まった皆も同じ見解。ただ、慣れてくるとこんなんでもいいんでない? とも。

しかし溝ノクティは200/100のためちょっとやりづらい罠、ということで、100/100という噂の高田馬場へ移動することに。DETSSで渋谷に出て‥と、渋谷といえばR改(笑)。途中下車してHLSへ‥行くと、なんか入口に絆がぎっしり。それだけでなく全体的にレイアウト変更した様子。ムムッ、嫌な予感がする‥いつもの場所にR改がなく、一見して見当たらない! ああッ、ついにこの日が!(号泣) もう、渋谷には、いかない‥‥(ツーン) の判断は早急すぎて、よく見たら奥のほうに4台健在だった。よかった‥気を取り直して4人対戦(笑)。対戦でもゴールドはもらえるのでモリモリ稼ぐ。
R改POP
R改のキャッチコピーのひとつ「すべてのクルマはオレのもの!」。このジャイアニーなコピーを実践してしまう日がくるとは‥
カーコレ7/18
ついにカーコレクションがコンプリとなったであります。あとはゴールドがたまる一方。
QUEST一覧7/18
QUESTも残すところ「走行距離が4,000kmに到達!」のみ。

区切りのいいところで再度移動し、高田馬場BIGBOX・略してババックス(誰もそう呼んでない)へ。噂通りの100/100しかも4台! これは素晴らしいゼ! 素晴らしいから混雑ぶりもそこそこ。せっかく4人いるのになかなか4人対戦できないね、としばらくしたら4人同時プレイチャンス! はりきって全員で対戦‥したらクラスがわかれちゃって2-2に(苦笑)。店内対戦も欲しいところだネ。ババックス(だから誰もそう呼んでない)を出たあとは皆さん飲みモードとのことだったけど、夕飯には帰るという話にしちゃってたので私だけ先に離脱。朝から晩までワガママ放題でスンマセン。しかしまぁドラゲーやりまくりだったからというのもあるけど、今日は一日蒸し暑くて、帰る頃には超ダル。風邪ひかないようにせんと。