ワンダー恒例化

去年はSTREETだったNHKのワンダーなイベント・NHK WONDER LAND 2009に今年も行く罠!
NHK WONDER LAND入口
今回ステージイベント目的で行くとしたら、昨日の「『つばさ』サンバダンサーズ・ステージショー」が一番見たかったんだけど(笑)、今年は元テント2000(まだ言う)の「ラジオぽてと in 渋谷」が当選したので、2日連続はキチーということで今日のみ。でも行ったらちょうど電撃チョモランマ隊ステージの時間で、オゥ今年もモボさんをここで見ちゃったヨってな感じ(笑)。

「ラジオぽてと in 渋谷」のほうは、主役不在でどうかなぁ‥と最初は心配だったけどどーしてどーして、大変おもしろいイベントだった。当初から予定の出演者4名に加え、後藤Pや隼人くんまで登場で盛り上がった。私としてはサプライズゲストとして優花ちゃん(爆) 欲を言えば千波さん(欲出し杉) を期待してたんだけど、そこまでは叶わず。でもおもしろトークや生歌、そして今後けっこう先までの予告、と、イべントならではの趣向に感激。甘玉が食べられるイベントは外れてしまって残念だったけど、こちらには来られてよかった。

ブヤシーでは、1人ならハイテクセガ直行なんだけど(笑)かみさんが同行していたので、フツーにハンズで買い物など。もしかしたらフモフモプライズがあるかも、とクラブセガやGIGOへ行ってみたけど残念ながらナシ。じゃそろそろ帰るか〜、と駅へ向かおうとしたら、GIGO横のクリスピークリームが目に入る。今日もそんなに長い行列が出来ているようには見えない。川崎船橋と楽勝でクリスピってきた私、連勝の予感! と悠々と列に並ぶ‥‥ムムッ、列は確かに長くないんだけど、遅々として進まない! しかも店内で並ぶ通路はとても狭く、例の待ってる間にもらえる出来立てオリジナル・グレーズドも配りにこない。こ、こういう罠があったか!! ちなみに出来立て、もらえるにはもらえたんだけど、結局注文〜会計の間という非常に中途半端な時で、とても食べてるヒマはなかったのでそのまま持っていたら「箱にお入れしましょうか?」と持ち帰ることになってしまった(笑)。いろんな意味で連勝ならず。う〜ん、都内のクリスピーは難易度高いぜ(笑)。
MAX COFFEE V
つばさともクリスピーとも関係ないけど、今日コンビニでみつけたMAX COFFEE V。ビタミン入りバニラテイストらしい。まだ飲んでないけど‥MAX COFFEEよどこへ行く。