久々KMT飲み

今日はみやちゅう師匠引っ越し祝いで飲み会だ罠! 宴は夕方からだけど、AS5のイベントもあるので昼すぎには出かける。スタンプ目当てとはいえやっぱりステッカーも欲しいので、多分大丈夫だろうってくらいまでポイントをためる。あまり欲張って連戦すると負け込んでしまうのでほどほどでヤメ。続いて横浜ヨドバシに出てお買い物。発売から初の週末を迎えたiPhone 3G S、どんなもんかな〜と売り場を覗こう‥としたら、キャンGが上目遣いでお出迎え! もしいまだに買うかどうか悩んでいたら、こういうのをきっかけに買っちゃったんだろうなぁ(爆)。しかし今のオレは決意が違う! 買わんよキミ!! ってなんだよその気迫は(笑)。私の無駄な気概(寸止め系)はともかく、iPhoneは16Gも32Gもフツーに売っていた。焦って予約しなくてつくづく正解。しかし売り場はそんなに活況じゃなかったなぁ。

ヨドバシでの買い物はiPhoneではなく、PC用のスピーカー。3月に買ったのがそんなに悪いものではなかったんだけど「電源ランプ(青色LED)がまぶしい」「音量ボリュームがボタン式で、今のレベルがよくわからなくなる」「2chがコンパクトにまとまっているので音の広がりに難」といった欠点もあり、買い替えることにした。特に青色LEDはホントまぶしいったらありゃしないので、シールとか貼って明るさ軽減を試みたけど、それでも光が漏れるんだよね。青色LED、なんか最近買うPC周辺機器などでよく使われている。もともと輝度が低かったり、光る部分を小さくすることでそんなに気にならないものもあるけど、逆に青であることを前面に押し出して売ってるものもあって、「それは売りになってないヨ」と思うことしばしば。それでも全体の形状などで選ばざるを得ないこともあって、LEDだけ外したくなる。青色LEDは世紀の大発明だと思うけどさ、こういう使われ方ばかりしてると印象悪くなるヨ。と、さんざん苦言をはいておいて今回選んだサンワサプライのMM-SPS1WHも青色LED(大苦笑)。これしかないんだもんなぁ〜。これはLEDが下を向いてるからギリギリセーフ?

ぼちぼち時間になったので、会場のKMTイン。師匠、ヒゲさん、ハイドさんと4人で、笑笑にてお安くドリンキング。久しぶりの飲み会だったけどやっぱ楽しいね〜。そうそう、ヒゲさんがふんわりパステルのけろーにょをゲットしてきてくれた。あまり積極的には探してなかったけど、セガの店へ行くたび気にはしててもどこにも無かったのよね。頼んでないのにアリガトー!! またこういうものが出たらよろすくお願いします(笑)。