また来たTDNM

4月末日をもって終了する予定だったシナダのパイロットショップ「foo..」が、8月末まで4ヶ月間延長する事となったそうで、しかもフロア内でちょっと移転して拡張までしたとのこと。更に5/2〜3には例のすももちゃんもやってくると。もうじき終わりだからとその都度行った津田沼パルコ、こりゃあらためて行く鹿! という訳で我が家のGWおでかけはTDNMに決定。高速道路の混雑具合がチト心配だったけど、ちょうど谷間だったかこれといった渋滞にはハマらず、お昼過ぎには現地到着。すももちゃんの登場は11時・14時・17時で、次の登場の14時まではちょいと時間がある。まずは腹ごなしと、いきなりfoo..へは行かず新津田沼駅ビル=ヨーカ堂&イオンのほうへ向かう。イオンのフードコートにサブウェイがあるということで、以前青山のサブウェイでもらったクーポンを使うべく向か‥ってここ広いな。フードコートにたどり着くまでにくたびれちゃった。幸いワリとすぐに着席できたけど、昼時混雑で落ち着かず、食後はすぐに離席。すももタイムまでまだまだ時間があるので、イオン内を宛もなくブラブラしていた。

終盤は店内のベンチで座り込んだりして時間をつぶし、ようやく14時。いよいよfoo..へ。
foo..
フモ王(非売品)どーんのこの写真ではわかりづらいけど、確かに以前より広く=品数豊富になっていた。おお〜と思っているとすぐにすももちゃんがノソノソ登場。もはや何度目のご対面かわからないすももちゃん、大勢のファンに囲まれ大人気!!‥という状況でもなく、ちょっと寂しそう。なのでめずらしく記念撮影を申し出てみる。ガッツリポーズをとっているすももちゃん&かみさんと並んで、なんか直立不動なポーズになってしまった(爆)。そんな旅の記念もありで、でも特にほしいものもなかったので私は何も買わず。かみさんは「とかげクラブ」というマスコットがツボにハマったらしく、購入してご満悦だった。

今日の用事はこれで済んだ訳だけど、せっかく遠くまで以下略モード炸裂で、TDNMから近いのに今まで寄らなかった船橋のららぽーとに行ってみた。私はずーっと前に一度来たことのあるここ、津田沼イオンの比じゃなく広い。またも足が棒のようになりつつ、クリスピークリームを発見したので並んじゃう(笑)。そういえば昨日、渋谷にもクリスピークリームがあるのを確認したけど、そんなに並んでいる感じではなかった。ここ船橋も、そして川崎も(笑)同様。新宿以外は10分くらい並べばいいみたいだ。てか新宿も今はそんなでもないのかな? てな感じでドーナツ買ったりして帰宅。ちょいと足が疲れたけど、道中混雑もなく快適なおでかけだった。