もう総集編(MSSH)

昨日の飲み出かけが思いのほか疲れたみたいで、加えて例の腹がピリピリ痛いのも少しひどく、休日なのをいいことにダラダラ昼寝沙汰。このパターン、夜寝られなくなるんだよなぁ。そういう場合酒パワーで寝たりと、ここのところダイエッティング前と同じ対応をしたりしていて、それで体重が戻ったりはしていないんだけどイクナイのは確か。だから今日はnon酒で寝ようとしているけれども、寝られるかなぁ‥

今日はD&D総集編DAYSだった。もう放送な上に前後編一気とは。何よりHTM総集編のときみたいな画面トラブル(笑)がないことを祈ってたけど、とりあえず大事はなかったようでホッ。D&Dは幸い全話録画に成功しているからか、朝ドラ総集編でいつも思う「あのシーンないじゃん」的な感想は、急には思い当たらなかった。ものすごく自然に見ちゃった上に、新撮部分にホクホクしたり。

こうやってあらためて見直して見ると、私にとってD&Dは第二章だったなぁとつくづく思った。襟替寸前で祇園を飛び出し、松江で暮らしはじめた頃ののぞみのかわいさったら、ねぇ(誰に聞くか)。お父ちゃんと自転車を練習して乗れるようになるシーン、何度見ても泣けるっス。そこからSJがあって、スイートジュノで頂点まで行って、キャバレー営業まで落ちていく、のぞみは結局悲運な女として描かれる訳だけど、そこまで含めて第二章ののぞみは良かった。ちなみにめぐみはというと、全編通して良かったです(爆)。