Spider-sense tingling

昨晩、桐原剛造のほうのスパイダーマン(何故帝王)動画を視まくっていたら、朝からOP曲が脳内駆けめぐり! 宙明節はタマラン。しかしMARVELの動画サイトは他に映画関連のものが多いみたいだネ。そりゃ当然かもしれないけど、昔のアニメも視たい罠! とはいえ、テレ東でやってたX-MENとか、BSでやってたアイアンマンとかが視たいワケで、吹替じゃなきゃイヤ〜ン(笑)。主題歌がプリティキャストじゃなきゃイヤ〜ン!!(爆)

さて今日はLAN関連の用品を買いに新宿ヨドバシへ。自宅のHUBの空きポートにフタをしたくて、そんなのないかな〜と探してみたんだけど、下調べも何もせずに売り場に来てしまったため、にわかには見つからない。こういうのってもしかして、盗難防止チェーンなどセキュリティ用品のところで見たことがあるような‥と思って行ってみると、あ、あったけど(こんな鍵付きの)高いよ!! 1ポート分で定価¥2,480、ヨドバシ価格でも¥1,480だった。だいたい自宅で使うのに鍵はいらんし。という訳でLAN用品売り場に戻って再度チェック‥あったあった!(コレ)。さっきの鍵付きに比べたら超安価で即購入。そういえば昔会社で、余ったポートにセロテープを貼ったりしたことを思い出した。そんなんでもよかったのかもナ(笑)。