NRTでセラピング

津田沼パルコのfoo..が今月一杯ってことで、今日もう1回イッとくことにしたんだけど、TDNMまで行くのにそれだけじゃなぁ‥とついでに寄る場所をいろいろ考えた。それで成田ゆめ牧場でうしかを見よう! に決定。成田となるとついでにしては遠いけれども、こうなったらどちらかというと成田がメインっちゅうことで。天気は快晴、渋滞もないし気分よくドライブGOGO!(城島激似)‥と東関東道大栄ICまでは順調だったんだけど、ナビ通りに進んだらなんか農道みたいなところに入ってしまい、激細な道でUターンしたりと、「ホントにこんなところにあるんか?」と心配に。
成田ゆめ牧場
それでもなんとか到着。牧場から先の道は開けていたようで、牧場サイトのアクセス案内にある通り成田ICから行ったほうがいいみたい。そんなちょっと迷子な感じだった上に風がつめたくて、少々機嫌が悪くなっちゃったんだけど‥‥!!
うしか
うしかちゃ〜ん!!(※ヤギです)
やぎよ
やぎよちゃ〜ん!!
まどか
その他もちゃ〜ん!!
もー辛抱タマランかわいさ。うしかについては、人気者だから遠くから見るだけかな〜と思ってたのに、小さい柵に入ってるだけで超接近&なでなでOK、お昼の「お散歩タイム」イベントも柵から出して広場に放すだけ(もちろんスタッフ付き添い有)と、予想外のフリーダムさ加減。うしか&やぎよに限らず、その他の動物たちも基本的にはふれあい中心。非常に人に慣れていて、よほど小さい子じゃなければヒョコヒョコ寄ってくる。なんという、なんという癒し空間なんだ‥(ツーン) 朝ドラ「ファイト」でアニマルセラピーの話が出てたけど、まさにそれを体感した感じ。まわりの人たちも、そして私も、んもーニッコニコで戯れ。すっかりご機嫌回復であった。

散歩イベント終了頃に会場を引き上げて、レストランで昼食。戯れすぎて疲れたけど、顔は笑っている(笑)。その他ジェラートを食べたりパンを買ったりして、超ご満悦で牧場を後に。いや〜ホントに行ってよかった。

帰りは、もう農道突入したくないので(笑)成田ICから都心方面へ向かいTDNMへ。前回曲がる場所を間違えてイライラしちゃったけど、今回は失敗せずストレートに到着。
foo..
foo..ではbaby natureがどどーんと並べてあった以外は、前回とあまり変わらないラインナップだった。もし買うなら、せっかくだからフモフモ抱き枕を!! なんて考えてたんだけど、今日に限らず抱き枕となると収納場所が‥と冷静になってしまい、結局今回は何も買わなかった。またあのおもしろい店員さんに正しい遊び方を教えてもらいたかったんだけどなぁ、残念。またどこかでパイロットショップやってください。できれば横浜方面とか、ウチの近場で(笑)。