ビッグボーイボタン(BBB)

建国記念's DAYSの今日は朝からかみさんが出かけるというので、同じく私も朝から出かける。ってもゲセン(爆)。昨日の余韻でR改をやりに相模大野へ。少し慣れてきたのでBコースもぼちぼちやっている。コーナーならなんでもかんでもドリってればいい訳ではなくなってきて、なんとも悩ましい箇所がいくつかある。ガツガツやり隊! ところだけど、実質休日しかできないので、のんびりやります。

帰宅後日中はVHSのデータ化を黙々と進めて、かみさんの帰りが遅くなったので夕飯は外食することに。去年の9月に開店してからずっと気になっていた、ビッグボーイ大和深見店へ行ってみた。オークシティへ行く途中にあって、いっつも混んでるのよネ。みんなそんなにビッグなボーイが気になるのカイ!? 今日は夕飯にしてはかなり遅い時間だったので、待たずに入店できた。ビッグボーイはこれが初体験だけれども、ドリンクバーの他にサラダバーやスープバーと、バイキング三昧。そのうちメニュー全部がバー化しちゃうんじゃないって勢いだ(笑)。
BBB
そして席にある呼び鈴にはビッグボーイボタン(BBB)が! ドリンクのグラスはもとより、結構ロゴの使用が徹底してる印象が強かった。そしてこのBBBを「ビッ・ボーイ!!」と正しい発音で叫びながら(ウソ)押して、注文したのは只今キャンペーン中の「ほくほくニンニク大俵ハンバーグ」。大俵ハンバーグはハングリータイガー(HT)同様、ナフキンで油やソースの跳ねを避けるのだが、設置が完了すると鉄板の上に蚊帳の骨組みのようなものをのっけられて、ナフキンをかぶせてしまう。HTのようにしばらくつまんでおあずけ、という風にはならない。跳ねがおさまるのって意外と時間がかかるので、つまみっぱなしでないのはラクチンだった。もちろんバーグもニンニクもまいうー。こういうバーグにしてはワリとリーズナブルな値段なので、いつも混んでるのも納得。ところでビッグボーイのキャラクター、ビッグなボーイくん(ホントの名前忘れちゃった)には両親のほか姉だ妹だと大勢家族がいるようで、メニューと一緒に全キャラの紹介が書かれたものが置いてあった。なんとペットの犬までいるんだけど、その紹介が「かわいいいぬ バーグ」ぬぬうッ! 犬の名前がバーグ!! ハンバーグ好きすぎだよ!!(笑)