バーグで知る道

いつも通り起きてD&Dを見ながらフゴフゴ言ってた(笑)まではよかったんたけど、さて支度するかという段になって急激に熱っぽくなり、そのままダウン。昨日やたらと眠かったのは、そもそも具合が悪かったんだなぁ。それでも午後から出社しようかと思ったんだけど、大事をとって休みにした。

急な休みで食材がないということで、昼はモスをテイクアウツ。マックのパウンダーと並んで注目していた「とびきりハンバーグサンド」を食べてみた。おぉ! これはまいうー!! 喰っただけでは「肉が国産」であるかはちっともわからないけれども、その肉の味を堪能しつつもデリシャスなトマトデミソースの豪華さ! まさに「ハンバーグ」を「サンド」したということが体験できる、納得の一品であった。と同時に、同じ高額・高付加価値バーガーでも、モスのとびきりとマックのパウンダーではコンセプトが違うんだということをあらためて痛感した。パウンダーを食べたとき少々ガッカリしたけれども、肉々しさを前面に出したパウンダーの狙っているところというのは決してズレてはいない。マックもモスもそれぞれらしい製品だった。その上で、私自身が求めるバーガーというものがどの方向にあるのか、少しはっきりしたような気がする。麺の道と同様、バーガーの道も長く険しい。しかし我々にできることそれは、目の前にあるバーガーを食べていくのみである。「バーガーは、人生なんだ‥」(HTMのKENさん激似)

なんかうまいこと書こうとしたけど、まとまらなかったのでモノマネ逃げで(爆) 体調悪いからね‥って多分良くてもまとまらないだろうけど(苦笑)。あと今日のQ.E.D.はおもしろかったなぁ〜。カサス刑事のサスペンスモノへのハマりっぷりに超共感! 謹慎になって自宅で見てたドラマのビデオの、台詞を全部暗記しちゃってるところに泣いた!! オレもオレも!! もうチョイでHTMの最終回を暗唱できそうだヨ(爆)。Q.E.D.は最終回まで楽しく見られそうで良かった。ちなみにメイちゃんはついに挫折しました(笑)。