デイズに救われたDAYS

かみさんが「自分だけフモフモ詣してないで連れてけオラ」と怖いので(笑)今日は出かける予定でやや早起き。しかしいつも行ってる町田あたりとかではつまらないし、上野だ津田沼だという話になるとちょっと遠い。ついでにいつもの買い物もしたいとのことで、最適なところはどこかなぁ‥と箱根駅伝を視ながら悩んでいて、寒いから布団に入って横になってたらいつの間にか寝ちゃった(爆)。駅伝がゴールした頃ムクと起きて、以前行こうとしたけどやめたららぽーと横浜あたりDo? と気付く。ここならハンズもあるみたいだし、フモフモもあるんじゃないかいなということでようやく決定。

ららぽーと横浜は、うちからするとズーラシアのちょっと先なので距離的には大変近い。なぜ以前行こうとしてやめたかというと、道中すごく混んでるんじゃないかとの予想からで、その時は時間も中途半端に遅くてあまり気力がなく断念したのだった(ちなみにその時はセン北のノースポート・モールへ行った)。今日もきっと混んではいるだろうけど、まぁ時間もあるし‥と行ってはみたものの、中原街道が想像以上の大渋滞でゲンナリ。駐車場インの混雑に加え、車線減少+交差点コンボなどの都合で、単なるノロノロだけでなく全然進まない。一番イラつく渋滞だ。耐えかねて途中で迂回してみたけど、どう行ってもららぽーとへ向かう道は長い渋滞ができていて、途中から入り込める余地はない。仕方なくぐる〜っとまわりこんで、まるっきり逆方面から行ってようやく駐車場に入れそう‥と思ったら車線を一つ間違えてて(地元じゃないとわからないパターン)、もう一周せざるをえないという最悪な状態。その後なんとか駐車場に入ることはできたけど、全然空いてなくてこんどは駐車場内をグルグル。ようやく停められたのはうちを出てから1時間半後くらいであった。ちなみに帰りは、もう混雑してないので15分くらいで帰ってきた(苦笑)。そのくらいの距離なのになぁ。近くて遠いところだ罠。

ようやく入店したもののそんな訳でイライラしっぱなし。小腹もすいたし、まずはなんかつまんで一息つくか、と2Fのフードコート「FOURSYUN」に行った。いろんなお店のメニューをオーダーカウンターでまとめて注文できるようだったけど、今はおやつ程度のものでよかったので、パンケーキデイズのものだけ注文することにした。なんかメニューに載ってる写真はみんなケーキにスマイルマークがついている。子供連れが多いようなので、キッズメニューかなんかだろうと、あまり気にせずシンプルパンケーキとキャラメルバナナパンケーキをオーダー。しばらく待って、出来上がったので取りに行くと‥
デイズパンケーキ
ムッ! もれなくスマイリー!!(笑) デイズなお店は基本的に顔がついているのネ。おもしろかったのとおいしかったのとでイライラも即座に解消。せっかく楽しもうと思って来てるのにイライラしてても仕方がないし、デイズスマイルに救われた気がした。

その後は、ハンズで大量にあるLLサイズのフモフモを見たりとブラブラ。広いのでお店の数はすごいけど、あまりビックリするようなお店はなかった。Passportもあるんだけどfleurなので、ちょっとラインナップが違うのよネ。で、締めはイトーヨーカドーで食料品の買い物をして終了。なんか、ヨーカ堂がいつものオークシティのヨーカ堂と似ていて、妙に落ち着いてしまった(笑)。ららぽーと、も少しラクに行ければいいんだけどなぁ‥夜は道がすいてそうなので、こんど行くときは閉店間際にしようかな。