ASを更に問い詰め

ダイエットをはじめてから毎日体重を測ってつけるようになった。体重測定は夜の入浴直前と決めていて、100g単位で増えた減ったと一喜一憂している毎日なんだけど。昨日はなんか疲れて、風呂にも入らずうたた寝して、そのまま朝を迎えてしまった。この他旅行に行ってて測れないなど、そういう時は体重ノーカウント(?)ということにしてる。なんだけど、今日は朝風呂に入る前になんとなく体重計に乗ってみた。すると夜には見たことがない、1.5kgくらい少ない値が表示される。なんだよこれ! ロケスタ!?(違) まぁ、朝のが少ないんだよってことで、今までほぼ決まった時間に測ってきたんだから今後も夜測定の方向で。で、いつもの時間に測ったら一昨日より0.2kg増えててツーン(笑) 理論値では勝ってるのに!!(爆)

ところで! D&Dがだんだんおもしろくなってきた! 魔性メン石橋と京女訛りの壮絶甘トークバトル、もう辛抱タマランヨ!! バトルといっても既に京女側が負けなんだけれども(爆)。「声聞くだけで幸せ」とか、のぞみあかん! あかんでェ〜!!(笑) しかし携帯片手に石橋を想ってるときなんざ、佳奈ちゃんいい表情するなぁ〜。いいといえば康太くんのTシャツもイイ(笑)。ヘルン先生もなるほどそういうことかな展開だし、来週は花鶴SNSが!?(ステラ読んじゃった) と、脇エピソードもじわじわ出てきて、目が離せなくなってまいりました。って、初回から離してないけどね〜ん!

という訳で勢いづいたので、再びにほんばし島根館に行っちゃった(爆)。というのも、毎年恒例のインフルエンザ予防接種で今日もマルノウティに行ったので、またまた帰りに寄り道。といっても主要なものは日曜に買ったばかりなので、今回は‥
勾玉根付
スチョラップ購〜入〜!! これでオレもおそろいダガ!!(全然揃ってナイ) ちなみにこちらはめのうの店 川島さんの勾玉根付。番組で使われているものとはチト違うけどいいんです。あと鏡と剣があれば頼朝が倒せます。
だんだん茶とへるん先生
それだけじゃなんなのでと一緒に買った、茶三代一のだんだん緑茶と、そのや本舗の小泉ヤクミィなお饅頭「へるん先生」。先生はスイートポテトの饅頭で、なかなかまいうーだった。ホントは今日もまたしじみを買いたかったんだけど、番組に出てくるような巨大な大和しじみは見あたらなかったので、今回は見送り。ぜひとも現地で食べたいんだけどネ。