ポークビッツ・スティック

今日は約2ヶ月ぶりの紫飲み会DAYS! 今回は気がつけば6名も集まって、そして相変わらずの天狗っぷり(爆) もとい、もりあがりっぷり。私としてはまず、ヒゲさんから島根で買ってきてもらったD&Dグッズを受け取るという大切な用事がある。
だんだん箸
どうもそれらしいグッズは「ご縁箸」(左)しか見あたらなかったとのこと。それでも渋谷にも谷町四丁目にも売ってない現地グッズ! ちなみに右側の「だんだん箸」は、番組ロゴもNHK-EPの承認シールもないので公式グッズではないようだけど、箸のデザインはいっしょ(笑)。更に出雲方言ストラップまでもらっちゃって、ヒゲさんどうもありがとう! あっ、ここでこそこの言葉を使うべきだなぁ。とても礼を述べているとは思えない怒った顔つきで力強く、「ダンダン!」(吉田栄作激似)

もうひとつ、みやちゅう師匠がいつもPSP-2000で見ているムビを新型PSPで再生して、横シマ問題がどんなもんかを検証するという目的もあって。早速師匠のメモリースティックを借りよう‥としたら1GB! 更に4GBも別に持っている!! 私のPSP-3000に入っていた512MBを取り出したら師匠「ぅわ、ちっちゃッ!! ポークビッツじゃないですか!!」ってあのね、いくら師匠だからって失礼にも程があるヨ!!(笑) でもポークビッツなのは本当だから何も言えない!!(爆) んで肝心の動画再生については‥確かに横シマについては酔っぱらっててもわかるくらいハッキリ確認できた。こりゃ気にする人は大いに気になるかもしれない。けど、オレらはそんなに気にしないよなぁ、というのがこの場の皆の統一見解。さすが紫、テキトーだ(笑)。なんとなくシマシマなような“気がします”てなもんで。それよりPSPで見る動画、イイ感じだったなぁ。ピキーン!!(爆) 師匠曰く、かなり長時間かけてエンコしてるとのこと。それなら高画質も納得だ。オレもCTCやHTMを高画質で持ち歩き隊!!

なんてな用事も済ませつつ、最終的には大爆笑で今回も大いに酔っぱらい。次は忘年会か新年会かって感じかな? あえて成人の日とかにやろうか(笑何故)。