緊急大阪入り

昨日、気伝招来の勢いで気合いを入れて来ちゃったのはなんと、コチラ!!
JOBK
その理由はなななんと!!
エキストラ参加
D&Dの公開収録・エキストラ参加の応募に当選してしまったからなのであります!!

実は先週の土曜、私は渋谷のNHKへ行ってたんだけれども、そのときエヌニさんはBKのD&Dイベントに行っていて、現地の写真を送ってもらったりして「いいなぁ〜そっちも行きたかったんだよなぁ〜でも金ないんだよなぁ〜」なんてナーナー言って帰ってきたら! エキストラ参加の当選券(入場整理券)が届いてたのヨ!! このためにハイビジョン録画環境を整える等、並々ならぬ意気込みで視聴しているD&Dに出演できてしまうなんて‥今回ばかりは金がないだの平日だのと言っていられない。急いで新幹線の切符をとり、宿をとり、休みをとった。って順番逆?(爆)。入場整理券は一枚で二名まで入れるんだけど、今回は一人で行くことになったので、エヌニさんを誘ってみたら来てくれるとのこと。久々の面会も楽しみだ。
のぞみ〜
とった新幹線は行きも帰りも「のぞみ」。別に珍しくもなんともないことだけど、D&Dに関連していると考えると運命としか思えない(大袈裟)。これも縁?

で当日の今朝は、新幹線出発時間の30分前に新横浜到着。相変わらず飛行機や新幹線の乗車前は余裕とりまくりだ。弁当は当然崎陽軒で購入し、ぼちぼちホームへ行ってみると‥
EX-IC座席のご案内
へえ〜EX-ICだとこういう端末で座席の確認ができるのネ。EX-ICがあれば東海道新幹線もモバイルSuicaで乗車できる。もうホントに欲しい(笑)んだけど、年に一回乗るか乗らないかのものに年会費は払えない。誰か定期的に新幹線に乗る用事、仕事でもいいからクレ!! もちろん旅費込みで(爆)。

新大阪には14時頃到着。翌日は朝はやく出発→そのまま出社の予定なので、すぐ新幹線に乗れるよう宿は新大阪駅近くのチサンホテル新大阪をとった。ここにした理由は場所&価格と、チェックインが14時と他よりちょっと早かったから。部屋もキレイだったし、素泊まりにはいい宿だった。

収録イベントは17時からで、エヌニさんとは梅田のミスト2で16時頃待ち合わせとした。それでもちょっと時間があるので、ホテルをチェックイン後すぐ外出し梅田に移動、クルクル設置店のひとつMAINSTREETへ行ってみた。
MAINSTREETメインストリート梅田
久々のクルクル遠征、MAINSTREETでは地下の奥のほうにひっそり2台あった。ちょっと狭いところだったけどそのほうが落ち着くし、音もデカくてやりやすかった。と快適環境でやり込んでしまうと遅くなってしまうので、早々にミスト2へ移動。まだ時間があったので、久々にBG4Tレンタリング。久々でもくおッ! くおおおッ!! とひん曲げてたら途中でエヌニさん登場。イベント中は飲食不可なので、軽くうどん(KRK-UDN)を食べて谷町四丁目へ移動した。

JOBK=NHK大阪ホール前に到着したのは16:40頃。既に入場整理券→座席指定券への引き換え列ができていたのでとりあえず並ぶ。何人くらい当選したのかわからなかったので、この列の位置が前のほうか後ろのほうかわかんないなぁ〜としばらくしたら、17時に予定通り引き換え開始。案外すぐに引き換えが済んだ‥と思ったら後ろが結構な列になっていたので、ワリと前だったみたい。で、引き換えた席がなんとビックリ、かなり前! 1F席真ん中のブロックの前から5列目ですよ。ちょっとちょっと、うつっちゃったらどうしよう!! と、要らぬ心配をしながらいよいよ収録イベントスタート‥
‥で内容は、超ネタバレのため書けません(爆)。だって、イベントの最後に進行役の藤井彩子アナが「今日の収録で知ったことは口外しないように」と念を押したとき、マナカナちゃんが二人揃って小指をたてて指切りのポーズをしてたから! ああんもう! マナカナちゃんと「エア指切り」しちゃったんだモン、ボクなんにも言わニャイ!!(このおっさん来年40) レポートは放送があったらあらためてうpする予定。

収録といっても事務的に淡々と進むものではなく、半分は出演者によるまさにイベントだったので、すごく楽しい内容だった。そもそも私はマナカナFCスマイルでカレンダーを購入した前科がある(笑)ほどのマナカナ好きなので、生でマナカナちゃんを、しかもスゲー前の席で見られただけで大興奮。こういうイベントに参加できて、よりいっそうD&Dへの感情移入度は高まった。あぁ、やっぱりライブっていいなぁ。まったく夢のようなひとときであった。

イベント終了後は梅田に戻り、エヌニさんとお好み焼きング。近況のほか、ほとんどドラマの話をしてたような。今はドラゲーやってないからネ(笑)。いやでもお元気そうでよかった。これからもお互いがんばってダイエッティングしましょう(爆)
一日一杯の
ホテルに戻って夜食はもちろんしじみ汁(笑) イベントで影響受け杉だ罠!!