ファイナルCT

今日は待ち時間の長い大病院にて、CTスキャニングによって肝臓の善し悪しを写真判定するDAYS。この結果如何で引き続き通院するかどうかが決まるといっていい。一昨日の飲み会でもビール一杯で我慢したし(てかこのタイミングで飲み会行きたくなかった〜)、頼む良くなっててくれ肝臓! 肝臓生きていてくれ!!(死んではいない) で、CTの待ち時間も少々長めなんだけど、写真が出来上がるのを待ちながらそのへんをキョロキョロ見ていたら、「CT検査室」の下に「X-Ray Computed Tomography」と書いてあった。CTってそういう略だったんだ。Challenging TomorrowでもChiba Terebiでもないんだね(あるか)。しばらくして写真が出来て、そのあと更に1時間くらい待っていよいよ運命の診察。写真判定の結果は‥「良くなってますよ」ぃやった〜!! 写真現物を最初に撮ってもらったものと並べて見せてもらったけど、我が肝臓は明らかに色が変わっていた。血液検査での数値の改善がCT画像でも立証されたということだ。そしてそれよりもっと気になること、今後の通院要否についても今回で終了ということになった。あぁ、ホントによかった‥通院すること自体は、別に病院嫌いじゃないしいいんだけど、午前中がツブれてしまう待ち時間の長さは耐えられん。最後に血液サラサラ薬のエパデールをあと1ヶ月分出されてしまったけど、もーそのくらい我慢しまっせ。

この通りの良結果に気分をよくし、もういっちょ通院(笑)。といっても眼科でコンタクトレンズを購入するためなので、メガネ屋へ行ってるようなものだ。実は会社の入っているビルにコンタクトを売ってる眼科があったのにはじめて気付いて、ものは試しで行ってみた。結構混んでるように見えたのにサクサク往診していて、待ち時間なんてほとんどナシ。検査等々もスムーズで、(眼科だけに)瞬く間に終わってしまった。眼科併設のメガネ屋さんとかへ行くよりよっぽど早くて安心だなぁ。今日は医者でいい思いをしてばっかりだぞ! ただ一点、院長先生が私の目を覗きながら「そろそろ年齢的に老眼のことも考えないと‥」なんて言うから、台にのっけてるアゴがはずれそうなったヨ(笑)。そうか〜もう老眼のことを、(眼科だけに)視野に入れないといけないのネ。まぁコンタクトは1Dayタイプでたま〜に使う用なので、とりあえず老眼未考慮にしたけれども、次にメガネを作る時は考えないといけないのかもなぁ。

日中も、そういやモニタも良く見えないような“気”がしてしまった。まだまだ気のせいだと信じてるけど、帰りのクルクルもヘンに反応が遅くて低得点だったり。ってこっちは目というよりウデ?(爆)
1111
そんなこといいつつ1111勝までいきました

帰宅すると、あまり身に覚えのない荷物が届いていた。しかし箱を見て即座に判明〜!!
携帯スタンド
ビューカードのビューサンクスプレゼントの「Suicaペンギンオリジナル携帯スタンド」が届いター! プレゼントといってもポイント応募で全プレ。ビューカードのポイントって今まであまり有効な使い道がなかったんだけど、これなら惜しみなくポイント消費できるぜ。ちなみにこれは応募時からかみさんが使用することに決定している。よし次はオレのも!! といきたいところだけど、結構デカいので二つ並べて置ける場所がナイ(爆)。仕方ないので私はケローネ様の携帯スタンドでも買うかな?(笑)