ぬれ煎おあずけ

オヨヨ! よく見たらレスキューコマンダーは劇中でも背面がでっぱってたのネ!! 先週ブツブツ文句言ってたのがハズカシー!! テレビを買い替えるまでアナログでテキトーに見てたから気付かなかったよ、とテレビのせいにしてみたけど、買い替えたの随分前だし!(爆) レスキューフォースってアナログだと露骨に画質が悪いんだよネ。

さて今日は「横浜で銚電のぬれ煎餅が買える祭り2008」(毎度のトレフェスです)なので、昼頃のんびり出かける。ポルタに到着し、端から各社のワゴンをチラチラ見つつ‥ってアレ!? ぬれ煎に遭遇しないまま反対側の端に到着しちゃったヨ!! まままさか銚電出店ナシ!?!? ってよく見たら明日だって(爆: 知らないで来てます)。銚電は毎年2日とも出てたから今年もそうだと思ってたよ。てな訳でぬれ煎は明日まで我慢することにして、今日出ているワゴンを再度じっくり見てまわる。Newはまりんグッズはないかな〜と横浜市営を見ると、あった!! けど軍手!?(笑)
エコカラー手袋
パッと見軍手だけどそうではなくて「エコカラー手袋」という普通の手袋らしい。廃材を使ってるんだって。それにしてもまたイカスグッズを‥ちなみに2組入って200円と、このテのグッズにしては超お買い得。
SR制服コバトン
はまりんグッズが予想外にお安かったのでもういっちょ、前から気になってたSRのコバトンぬいぐるみを買ってしまった。SRの方はお金を渡すとき「す、すみません‥」とやたら恐縮してたけど、なんで?(笑) この他、鹿島臨海鉄道の「大洗温泉 背中洗い網」とか、「京王しーるランド」(名前がイカスけど単なるシールで¥300)などにグッときたけど、イカしてるからってホイホイ買ってしまうとすぐ予算オーバーになってしまうので、一旦引いてクーリング。しーるランド、けい太くん柄だったら即買いなのになぁ、フツーの電車イラストじゃ‥ってそんなのオレだけ(笑)。