今回も一切プレイはしないAMショー

AMショー参りも今年で7年目、長野の隊長も来るし、前売券買っちゃったし、いかなきゃならん‥のだけど、昨日からの低気圧不調&格ゲー疲れ(爆)で思いっきり寝坊。それでも台風の心配だけはなくなったので、相変わらず調子はあがらなかったけど幕張へ向かう。現地到着は14:30頃。隊長&ヒゲさん、お待たせしちゃってスンマセン。
タツカプ
一番見たかったタツノコ VS. CAPCOM、まさかのWiiでも発売で、あまりガッついてゲーセンでやることもなさげな予感。現場ではまだ公式サイトでは発表されてなかったキャラや、タツノコが作った(?)っぽいアニメなOPムービーなどが見られて、なんだかんだと期待大。
SR3
D1GPも湾岸3DXも今となっては目新しくなく、今回も寂しいドラゲーの中で一際光るセガラリー3。でも海外だけなんて(泣)。ヒゲさんはじめ皆の評判は上々だっただけに余計に惜しい。今回はバイクものの出展が多かったようだけど、バイクはやらんのだよなぁ。
HOPE
そして今回は「よし!!」レベルに戻った(何が?)HOPEでは鉄道模型ゲーが目立っていた。「開発度45%」と書いてあって、「残りの55%はジオラマの作り込みだ」「ゲーム部分は120の%勢いで完成してる」とか相変わらずヒドいことを言う我々(笑)。実際現場でもあったけど、模型にトラブルがあったときにお店のスタッフが対応できるのか? など、心配な部分もあった。京王れーるランドみたいなところに置くのかな。ってもうあるけど(爆)。

そういやパラパラジャンケンが見あたらなかったなぁ、と出たあと残念がっても仕方なく(笑)。現地を後にし、この後別の飲み会のヒゲさんと別れて、隊長が用のある中野へ向かう‥途中、急に入った仕事をするため私出社(爆)。隊長には近くでちょっと待っててもらった。遊んでる最中&これからも用があるってのに本当に申し訳ない。結構遅くなってしまい、中野ブロードウェイに到着したのが19時過ぎ。まんだらけの買い取りに間に合うカッ!? って間に合ったようでホッ。買い取り現場を横目でチラチラ見たけど、がんばって持っていっても「在庫がたくさんあるから」等の理由で買い取ってもらえない場合もあるのネ。中野にしても秋葉にしても遠い所、重い物は持っていきづらいなぁ。車で行くしかないって感じだ。隊長も持ってきたもの全部は買い取ってもらえなかったようだけど、思いの他高額のものもあったようでよかった。ついでに私も、まんだらけじゃないけど思いがけずAQUA×Suicaのペンギンボトルキャップが手に入ってよかった(笑)。

帰宅後、寝る前に本日のレスキューフォースを視聴。大淵R1、赤龍拳の構え入ってるし! やっぱこうこなくっちゃネ!!‥ってアレ? ダーエン編もう終わり? 確かにテラリセッターだけでは引っ張れないとは思ってたけど、もう少し長くてもよかったのにぃ〜。なんか映画もやるらしいしね、すごいなぁ。そりゃそうとZ33のミニカーはいつ(しつこい)。