キクナ・エリバレそしてアギト

ヤンマガの湾岸はいつの間に「C1ランナー」とサブタイトルみたいなのがついたんだろ? って多分ニセRGOが出てきてからだって事なんだろうけど、全然気づかなかったなぁ。これはあれかな、新谷かおるのジャップがバランサーになったのと同じようなものかな(全く違)。

そりゃそうと今朝のDETSSダイヤ乱れはまいった。家を出る時点でそういう状態だというのは把握してたんだけど、その後小田急も乱れているという情報も入手。それでは新宿方面へ迂回することもできないなぁ‥と思いつつ駅についたら、江ノ島線はフツーに動いてたので、とりあえずいつも通りTK中林へ行ってみる。すると改札前で「渋谷まで1時間40分ほどかかる見込み」とアナウンス中。今思えば、UターンしてYMTに戻り相鉄→横浜ルートが一番早かった気がするけど、引き返すのだけはイヤ(性格)だったので、ともかく前進=DETSSに乗ってみる。けど長津田までの時点で既にノロノロ運転気味。こらアカンわ、と長津田で降りて、横浜線でYKHMまで出ることにした。で、乗ったあとに「そういや横浜線って菊名に停まるんだった」と気づき、TYKS(東横線)に乗り換えて渋谷に出た。結局、そういうルートにしても1時間40分くらいかかってしまい、乗り換え&微妙に座れない混雑ぶりで寝ることもできず、会社についたらヘットヘト。そんな体力ゲージほとんどナシの状態に追い打ちをかけるように、仕事の雨あられ。今朝はついてなかったなぁ。それでも、半ギレとか全ギレとかせず(そんなにキレたらヤバイ)穏やかに仕事はできたと思う。ただともかく眠かった。貴重な睡眠タイムでもあるので、通勤時間の運行障害はなんとか防いでほしいところ。

昨日の書き忘れ。休みだったので温泉へGo!をはじめて見た。「温泉へ行こう」が生まれ変わって帰ってきた!! と喜んで見てたら、昨日はなんか尻のことばかり言ってたなぁ(笑)。その、尻なら尻で一点に妙にこだわる台詞展開がまさに昼ドラだッ! で、かなりメインの役どころで森脇英理子が出てるのネ。いやビックリした。アギトの可奈さんじゃないですか。加門・ドナルド・良にやたら怒鳴られてた。あれからもう6年以上たつんですなぁ。で、そんな温泉へGo!も見たいんだけど、朝ドラに手一杯で今回も見られましぇん!!