冷蔵庫から生える

なんと! 今日のHTMのEDはオールスター勢揃いでまゆげねこダンシング!! 将太くんもいればブルーシューズまで!! た、たまら〜ん!! しかし、すっかりまゆげねこをフツーに視られるようになってしまった。最初に視たときは「近来稀にみる微妙さだ」なんて思ってたのに‥まぁ、サイゴウジョンコ応援歌を毎回熱唱していたような私ならその道も必然か(爆)。

今日はそんなHTMをブルーレイに焼き付けるべく、町田ヨドバシへBD-Rメディアを買いにいった。DVD-Rと比べちゃしようがないと思いつつも、まだ高いなぁ‥と嘆きつつとりあえず5枚購入。2倍速のメディアだと、1時間半をダビングするのに40分くらい。まぁ半分だよね。BD-HDW25は4倍速まで可なので、20分くらいまで短縮できるかな? これなら問題ナシだ。でも130分保存できるメディアに90分はちょっともったいない“気がする”。2層のBD-R DLでも3週分は入らなそうだし‥かといって翌週分を中途半端に突っ込むのも美しくないし‥メディアの値段も録画時間も、ここは我慢のしどころかな。

さて、町田の帰りは当然相模大野。ここのところPassportチェックができていなかったので久々の訪問だ‥むおおッ!? ぬいぐるみコーナーがラムちゃんまつりじゃないか! しかもよく見れば、ずっと欲しかった「雑貨シリーズ」が混じっているゥゥゥッ!!!!!
ベィビーラムマグネット
そして当然購入のマグネット。これだこれが欲しかったのよ〜。他(コインケース、ポーチ、ティッシュボックスカバー)ももちろん欲しいんだけど、予算の都合で見送り。次に行ったときに売ってたらコインケースくらいは買いたいなぁ。雑貨シリーズではドン・ケローネ様のも是非ほしい(特にトイレットペーパーホルダーカバー(笑))んだけど、そっちは置いてなかった残念。
フモフモさんパスケース
更にこちらも欲しかった、フモフモさんパスケースも入ってたので購入。これで改札を通過し隊!! しかしおっさんが実際にやったら変態だ!(笑) この大きさのフモフモさんってすごくイイかも。大きすぎず小さすぎず。おっさんの手にぴったりフィッツ! ‥なんておっさんおっさん言ってたらターゲットからはずされそう(爆)。