自宅のが作業環境が良い今時

今週に入ってからやろうやろうと思っていた、結構タイヘンな仕事があって。でも他の緊急仕事がワンサカ入って、まったく手をつけられず。水曜に休んで、体調を整えると同時に緊急仕事の切れ目みたいなものも作ろうとしたんだけど、もろくも失敗。しかし今日こそは着手するぞ! と意気込んで出社‥早々サーバにトラブル発生(泣)。んモー!! 幸い復旧範囲はそれほど大きくなくてよかったけど、バックアップ内容からリストアするのが単純に時間がかかる作業で(古いシステムなものでやむなくそういう環境)、結局落ち着いたのが夕方。がっくりしながらも、なんとか週明けからはじめたかった仕事に着手したけど、1〜2時間で何ができるということもなく。結局帰るまでの間もガシガシ割り込まれ、「休日にやります‥」と肩を落としながら帰宅。はぁぁ〜。で、帰ってから邪魔の入らない自宅でガリガリ作ったプログラム、8割方できた(爆)。集中すればすぐできるんだよなぁ。やれやれ、家で仕事はしたくないのにな‥

なんてな一日だったけど、そんな中でもひとついいことがあった。
サンボンネット
マクラバクちゃんようやくお帽子ゲッツ! ラブリーすぎる! さて、マクラバクちゃんの目的はこれで果たせたんだけど、しばらくはお帽子を堪能するためこのままで。何かの区切りできのこに戻そう。