ケーワイ VS. ケーワイ(ケワケワ)

私は勤め先で二つの部署を掛け持ち・かっこ良く言えば兼務しているのだが、この双方で、全く別の2つのシステム名の略称がカブっている。略称とはいえ機密な内容なのでここには書けないが、例えるなら、「KY」という略称を、一方では「空気読めない(Kuki Yomenai)」という意味で使っているのに対し、もう一方では「コスプレ焼肉(Kosupure Yakiniku)」としている、てな具合。この例はどうかと思うが(笑)それはともかく。それぞれのシステムや略を使うメンバーに接点はないので、唯一双方に関わっている私が使い分ければいいだけのことなんだけど、どうにもこんがらがって仕方がない。また、私自身「KYはコスプレ焼肉」派、つまり略したいのは片方で、もう片方は略さなくていいと思っていたりするため、特に略したくない方と話すときに余計な負担がかかったり。以前にもそんなことがあって、「VB」を片方ではウィルスバスター、もう片方はビジュアルベーシック、とされた時も真に困った。ってこれを例にあげれば良かったのか(爆)。

で休みあけの今日は、空気読めないほうのKYのシステム(例なんだから「片方」でいいじゃん)の、サーバ機をラックに取り付ける力仕事。今までラックマウンティングは業者に任せてきたので、そのへん素人の自分たちだけでやるなんて正直不安。案の定、当社のラックとレールキットが微妙にサイズが合わないという問題が発生。そもそも狭い作業場で、汗ダクでウンウンうなりながらなんとか取り付けできたのが3時間後。さすがにくたびれたゼ! ちなみに先月やったLAN工事は、コスプレ焼肉のほうのKYのシステムがらみだったんだけど、だから例なんだから以下略(笑)。

作業後はくたびれた上にハラペコ。しかし間食はX。っても今日はツラい罠〜、とそんなときはゼロカロリー・デザーティング。最近ハマっているのはプルジュレ。0kcalな上に肩こりにいいビタミンB12なんかも補給できる優れた一品。ただ、マンゴー味が食べたい気分なのに「でも『うるおう』はあまり関係ないよなぁ‥」とか思っちゃって別のを選んでしまったりといった罠が。罠でもないか!(笑) いずれも0kcalなので、好きな味を選べばいいんだろう、といいつつ今日は「もえる」のピンクグレープフルーツ味を選んじゃった罠!(笑) まぁどれも好きな味なんだけどネ。