ホンダ・フル・ライフ

ふぉぁ〜、HTMのKENさんカッチョエエ〜!!「ダンスは人生」予告で見たときはなんとも安易な台詞、と思っちゃったけど、ローズマリーちゃん解散の危機をふまえ、またこれまでのKENさんの経験から、しぼり出てきたようなその言葉にあらためて感動! シビれたぜ!! もうこうなったらエグザムライを見るしかない!!(何故アニメ)

ヒリリとしびれた(山椒か)あとは朝一から病院。1ヶ月ぶりの血液検査&オマケの尿検査DAYSなのだ。やせろと言われてからというもの、毎日薬を飲み、晩酌をやめ、間食をやめ、飲み物は茶や水ばかり、夕飯はおかわりをなくし、更におよそ人生初と言ってもいい自発的な運動、んで慣れたら調子こいて天狗になりかけ即反省(笑)とか‥検査結果が出た時、この1ヶ月にしてきたことの真価が問われる!! これは医者と私の、互いの哲学をかけたバトルなのだ!! 罠!! ワナ〜!!!

なんで哲学なんだよ(笑)と血を抜かれながらしみじみ思いつつ。今日はなんだか人が少なめで、それでも長い待ち時間をのびのび過ごすことに慣れてきて(=別に一箇所でじっとしてなくてもいいことに気付いた)、あまり退屈はしなかった。診察時に先ほどの検査の結果をうかがう‥んだけど先生てば開口一番「お酒やめたでしょ?」うおぉ検査結果だけでそんなことがわかるのかスゲー! といっても先生がそう言うのももっともで、一番悪かった肝臓関連の値がナント半分に減少。先月渡された薬を飲んだだけではそんなに激減するワケゃないので、酒やめたんだろうと容易に想像できるんだそうだ。やはり晩酌がイクナカッタんだな。更には、前回目立っていたコレステロールや中性脂肪が標準値まで減少。ん〜ん血液サラサラ濁りなし! 今日までしてきたことは全て無駄ではなかった! どうだ!!(また天狗) じゃ晴れて爪のほうに行けるか‥というと、肝臓関連の値は半分になってもまだ標準値よりは高めなので、引き続き痩せろとダメ押しされた(苦笑)。う〜ん、ダイエッティングでもMDMDDN!!アンド、天狗はX(笑)。確かに今日の結果は、MAXIMUM TUNEに肥えていた状態が比較的元に戻ったのを確認したまでと言える。本気で痩せるにはこれからが山場、ボクがんばるヨ! そうしないと爪治せないしねホントに。ちなみに、尿のほうは糖も出てなくて異常ナシでした。これが一番安心した(笑)。