運動天狗、自ら鼻へし折り

今日もアチー、けどあまりダラダラしてると体がなまるので、意を決して15時頃出かけると案外風があってスズシー。で、もうやらないと思ったストIV、マイ店舗を地元の店にしたくてアドアーズに行ってみた。携帯メルマガで随分と宣伝してたので、入荷してるのは知ってたけど‥ストIVって、専用筐体の画面は16:9なのに、解像度設定のデフォルトは4:3という、ちょっとマヌケな出荷をしているらしい。で、気付かない店は横に広がった画になってんだろうなー‥と思ってたら早速アドアーズがそうだった(爆)。横長だから間合いがとれなくて負けちゃったヨ!!(嘘:ウデ)。ちなみに厚木レジャランは16:9でした。

対戦の結果はともあれ無事にマイ店舗をアドアーズにできて、もうやらんでいいだろと思いつつマイキャラの色も変えたいなぁ‥なんて思いながら、中央林間に移動。マツモトキヨシに行きたくて、一番近い店を検索したらラプラ中央林間というショッピングモールにあるのが一番近いっぽかったので。そんなモールがあったのかと駅からテクテク歩いていくと‥うむむ、サミットとマツキヨ以外はこれといった店が‥というか店の数少な。ATHみたいなところを想像してたのでちょっと残念。ここはどうもメディカルビルとやらが隣にあるのがメリットらしい。

マツキヨで買い物をして、もう来ることはないかな‥と帰りもテクテク歩いていくと、途中にコンマイスポーツクラブがあった。ガラス張りなので外から中の様子がよく見える。おおーみんなフィットネッシングしてるなぁ。ジムってどのくらい費用がかかるんだろう。最近運動づいている私としては興味津々だ。帰ってから調べてみたら、とても高くて気楽には行けないことはわかったけど、それでも遊んでいるよりは有効な使い方かな〜。なんてことが昼間にありつつ、夜はウォーキング。クラブを窓の外から見て大いに触発されてしまい、「ウォーキングもそろそろ慣れてきたし、ステップアップするか!」とジョギングに切り替えてみた。景気よく走り出して数分後、早々に息があがる(苦笑)。もともと子供の頃からマラソンは大の苦手だったのに、この歳になってちょっと運動したからって思うように走れる訳ゃない。汗はダラダラでてくるし。結局いつものウォーキングコースの半分くらいを走ったり歩いたりして終わりにした。ちょっと天狗になってたなぁ。いきなりじゃなく徐々にやっていこう。ちなみにウォーキングのときは1時間、距離にして約5.6kmくらい歩いてます。