やっぱKTでしょ(懐)

先週から無理なくはじめたダイエッティング、まずは「夕飯のおかわりを我慢」「間食一切なし」「飲み物は0kcalのみ」あたりからはじめ、効果がではじめた。効果といっても体重がどんどん減っているのではなくて、なんとなく体が軽くなった“気がしてきた”(笑)。でもこの“気がする”のって結構大事で、以降続けていけるかの大きなポイントとなる。食べ物系の我慢はやっぱり禁断症状(=超ハラペコ)もあったけど、それも落ち着いてきたみたいだし、そろそろ次のステップだ! と今日から運動をはじめた。

運動ってもなんせなーんにもしていないので、いきなり激しいことはできない。なのでまずはウォーキング。実は5月末には買ってあったカラダトレーナー(KT)を装着していざ出発! 耳元から流れるリズムにあわせて歩く歩く‥ちょっと設定年齢を高めにしてあるのもあってか? 全然つらくない。しかもたまに「とても良い状態で運動しています」なんてほめられるからヤル気倍増(爆)。これはイイねぇ‥と歩き続けて40分経過頃。だんだんくたびれてきた。特に足。やっぱり1時間近く、そこそこのペースで歩くってのはしんどいねぇ。それでもクッタクタというほどでもなく、明日に繋げられるほどの体力は残して今日のエクササイズは終了。う〜ん、これなら続けられそうだ。

成長期が終わって身長がストップして以降、自分が一番痩せていたときって18〜19歳頃。一日立ち仕事のバイトをしていた時だ。あの頃、相当ヘビーな力仕事をしてやっとスッキリな体型だったんで、1日1時間ほどよく歩く程度で痩せまくっていくとは思えない。とはいっても歳もとったし、あの頃と同じことはもうできない。ともかく今は運動不足解消を目指したい。ところで、そんな痩せてた若い頃でさえ「もう少し痩せたらジーパン似合うよ」とか言われてたんだよナ(苦笑)。理想的な体型になるってホントに大変だ。